スマホが小型フリップダウンモニターに!? 360°自由自在のスマホホルダー

0

2015年11月17日 18:00  FUTURUS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

FUTURUS

FUTURUS(フトゥールス)

近頃は、スマホスタンドだけではなく車載のスマホホルダーも様々なタイプのものが発売されている。

その多くは、ドリンクホルダーやインパネ部分に固定するものが多いが、デスクなどとは違って車内は形状が複雑なため、なかなかこれといった場所に設置できないという声も多くなっていた。

しかし最近、ほとんどの場所に付けれる“自由自在のスマホスタンド”が海外で発売されたのだ!

ナノテクノロジーを駆使したスマートなスタンド

その製品とは『S1 360° Swivel Mount』というアイテムで、海外のスマホ周辺機器などを製作している『schatzii』より発売されている。

実はこのスタンド、接着テープやアームなどを一切使用していない。

ではなぜスマホを固定できるかと言うと、『S1 360° Swivel Mount』にはナノテクノロジーを活用した独自の技術が採用されており、その素材がスマホを置く部分と底の部分に備えられているので、スマホを汚すことなく強力に固定することが可能となった。

設置できる場所は、平らな面であればどこでも置けるので、画像のように助手席の人が見やすいフロントガラス部分に設置したり、バックミラーの近くに置けばスマホを“フリップダウンモニター”に早変わりさせることも可能となっている。

さらに、アーム部分は360°自由に動かせて、とても軽量な作りとなっているため、細かく位置を調整したいときも、手軽に動かすことができる。

デスクや壁にも自由にセットできる

また、車の他にデスクや壁にも自由にセットすることができるので、スマホをマウント式の液晶モニターのように使ったり、複雑な形状をしたデザイナーズ家具でも、自由に設置できるというメリットがある。

この『S1 360° Swivel Mount』は『schatzii』の公式サイトにて40ドルで発売されており、『schatzii』のスクリーンクリーナーがAmazon.JPでも発売されていることを考えると、日本でも購入できる日が来るかもしれない。

ただ、いくら見やすくなるとはいえ、車内でのスマホ操作は危険で罰金の対象となるため、購入を検討している方は安全運転の妨げとならないよう、細心の注意を払って使用していただきたい。

【参考・画像】

※ S1 360° Swivel Mount – schatzii

    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    話題数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定