【冴え女シリーズ(8)】[女性小説家と男性編集者の場合]第1話(前半)「目が覚めましたか?」

0

2015年11月20日 10:40  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)EGGMODE.inc
※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。


キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】


【冴え女シリーズ(8)】[- 女性小説家と男性編集者の場合 -]

■作品概要
若い世代に絶大な人気を誇る純愛小説家「唯ヶ浜栞」。その実態は山田典子というありきたりな名前な上にだらしない。恋愛小説を書いているも恋愛経験は無し。ある日、編集者の「樹」が「典子」の部屋にやってくる。しかし、あまりの部屋の汚さに打ち合わせは中止。急遽、2人で部屋の片付けをする事に・・・。


●第1話(前半)「目が覚めましたか?」


藤沢「せんせい・・・」

山田「・・・むにゃむにゃ」

藤沢「せんせい・・・」

山田「ん〜・・・あと5分・・・」

藤沢「いい加減に起きてください!先生!!」

山田「ぎゃっ!」

藤沢「目が覚めましたか?唯ヶ浜栞先生」

山田「うわっ!ななな、なんで藤沢さんがいるんですか!ここは私の部屋ですよ!」

藤沢「さっき電話で新連載の打ち合わせに行くって言ったと思うんですが?」

山田「あ」

藤沢「まったく・・・何回呼び鈴鳴らしても出ないから入ってみれば」

山田「で、でも女性の部屋に勝手に入ってくるのは失礼だとお、思います」

藤沢「なら、一社会人としてもう少し規則正しい生活をしてください。打ち合わせ前に寝てるなんて言語道断です」

山田「前の編集さんはもっと優しかったのに・・・」

藤沢「何か言いましたか?」

山田「いえ、なんでもありません」

藤沢「先生ももうすぐ三十路でしょう。もう少し大人としてしっかりしてください」

山田「三十路って言わないでください。まだ29なんですから」

藤沢「変わらないでしょう」

山田「か、変わりますよ」

藤沢「わかりました。ではアラサーと言い改めておきましょう」

山田「そ、その言い方には悪意を感じます」

藤沢「おや、気づきましたか」

山田「わ、私のことおちょくってるんですか?」

藤沢「はい」

山田「うー、私の方が年上なのにぃ」

藤沢「そんなことはどうでもいいので、今日は先生に渡さなきゃいけないものがあります」

山田「はい?」

藤沢「えーこれが来月発売の『小説ソプラノ』です。先生の作品は97ページから掲載されてます」

山田「はい」

藤沢「あとこれが先生に届いたファンレターです。やはり20代女性からの手紙が多いですね」

山田「はい」

藤沢「そしてこれが来月の締め切りとスケジュールです」

山田「はい」

藤沢「・・・先生、聞いてますか?」

山田「はい」

藤沢「先生って実は男なんですよね?」

山田「はい」

藤沢「ふー・・・」

山田「いたっ!なんで叩くんですか!?」

藤沢「人の話をちゃんと聞いていないからです」

山田「し、失礼ですね!ちゃんと聞いてましたよ。ただ、ちょっと意識が飛んでただけです」

藤沢「聞いてないじゃないですか」

山田「で、でも叩くことないでしょう」

藤沢「じゃあどうすればよかったんですか?」


【冴え女シリーズ(8)】[- 女性小説家と男性編集者の場合 -]第1話(後半)へ続く


●出演キャラクター

藤沢樹(ふじさわいつき)26歳:編集者
山田典子(やまだのりこ)29歳:作家

●声優および制作クリエイター

シナリオ:西尾優一
イラスト:三月涼
男性声優:柊唯也
女性声優:加藤みずき

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

●アプリダウンロード

App store
https://itunes.apple.com/jp/app/id984016474

    ランキングゲーム・アニメ

    オススメゲーム

    ニュース設定