薄さ重視の人も耐久性重視の人も満足できるiPhone 6s/6用ケース「JEMGUN Fero」

0

2015年11月20日 21:00  FUTURUS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

FUTURUS

FUTURUS(フトゥールス)

iPhone 6sの発売以来、ブランドのデザインをあしらったものや一芸に秀でたものなど『iPhone 6s/6用ケース』の種類は大幅に増加している。

中には、耐衝撃性や耐水性に優れたものも多く発売されているが、通常のケースと比べて“ヘビーな外観”になってしまうことがほとんどなので、“見た目のスマートさ”を重視する人は、耐久性を妥協しなくてはならないというデメリットがあった。

しかし、もうすぐ日本で新しく発売される予定のケースが「スマートさと耐久性を上手く両立させている」と話題になっているようだ。

水に落としても砂をかけても放り投げても大丈夫

そのアイテムとは『JEMGUN Fero』というケースで、強力な保護シートなどで有名な『JEMGUN』シリーズの最新作となっている。


動画を別画面で再生する

サイズやデザインを見ると通常のケースと何ら変わりはないが、この『JEMGUN Fero』は耐衝撃性と耐水性、さらにはフィット感が非常に高い“万能型のスマホケース”と言えるだろう。

上の紹介動画『Jemgun fero waterproof for iPhone6s&6sPlus – YouTube』の中では浴槽に落ちたり、砂をかけれらたり、洗濯機で回されたりと散々な目に遭っているが、そんな災難をものともせず、見事に内部のiPhoneを守り抜いているから驚きだ。

これからのスマホケースは“ジップ式”が流行るかも!?

なぜそこまでのタフさが実現できたかと言うと、まず最初に“ジップ式”であるという事が挙げられる。

iPhoneの本体で、一番水や異物が入りやすいのは、ケーブルの接続部分やスピーカーのスペースだが、『JEMGUN Fero』はその部分を徹底的に防御。スマホ全体を覆うような形で“真空パック”のように異物の侵入を防いでいる。

そうなるとバッテリーの発熱やタッチパネルの精度低下が気になるところだが、背面の部分に独自のパターンを刻むことで放熱能力が上昇。

ディスプレイ面も保護シートで培った技術があるので精度の低下には繋がらないという。

この『JEMGUN Fero』は、現在日本のネットショップなどで先行予約を受け付けており、価格は¥3,672(税込)。

「耐久性や防水性は大事だけど、スマートさも維持したい」という人にはこのアイテムがピッタリなのかもしれない。

【参考・画像】

※ 薄い防水ケース JEMGUN Fero クリア iPhone 6s/6 – APP BANK STORE

【動画】

※ Jemgun fero waterproof for iPhone6s&6sPlus – YouTube

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定