【アニメ漫画キャラの魅力】動物と人間愛護なマスター!「しろくま」の魅力とは?『しろくまカフェ』

5

2015年11月23日 11:10  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
『しろくまカフェ』は、実在する「しろくまカフェ」の発端となった、ホットでファミリアな癒し系アニメです。個性豊かな動物たちが、人間と同じサークルでほんわかと日常を楽しむ様子は、癒やし満点で動物&人間好きにはたまりません。「一度は行ってみたいカフェ・ランキング」上位間違いなしなのです(個人的見解)。今回は、そんな妄想に輪をかけた超空想家なカフェのマスター「しろくま」君の魅力についてご紹介いたします。


【最新ランキング】もっとも可愛いアニメのマスコットキャラ TOP20!


⇒シロクマとは?(しろくまカフェ)
http://www.charapedia.jp/character/info/9459/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■信頼度100%、ダンデイで善良な喫茶店のオーナー

 シャイですが、常連客の「パンダ」くんと時には氷の上を気持ち良く滑るような(寒い)ベタなダジャレを連発し、これまた愛すべき常連の「ペンギン」さんに突っ込まれて、落ちのない会話を楽しみつつ店を繁盛させている、紳士な商売人「しろくま君」。やって来る動物たちとウエイトレスの「笹子」さん、彼女を愛する動物園飼育係の「半田」さんに信頼され、まとめ役として活躍する穏やかなオーナーっぷりに、安心して惚れ込む人も多いのではないでしょうか?

■動物たちとのエピソード

 人間に育てられた過去?ゆえでしょうか。等身大で人間と共存繁栄を望むしろくま君ですが、力比べでは、あの「グリズリー」君が「待った!」をかけてしまうほどに無敵を誇ります。時には、本能に酔いたい時もあるのではと窺える、TVアニメ第24話『動物だらけの運動会』では、カフェに来るお客や仕入れ先の動物達と自由に盛り上がり、技を競い合ってのストレス発散。楽しいイベント開催に、動物心を満喫した様子でした。

■友情に厚い甘えん坊

 しろくま君が本心から自分をさらけ出せる相手は、バーを経営する心の友、幼馴染みのグリズリーくんです。第36話で、冬眠中のグリズリー君を、何度も何度も叩き起こす所など、「熊バトルになるのでは!?」と少しハラハラしたりも・・・。性格や生まれ育った環境は大違いでも、とても仲が良くお互いの家庭事情も熟知しているしろくま君とグリズリー君。しろくまくんは、いつも愚直なグリズリーくんを手玉にとっている印象ですが、実は、そんな自分を受け入れてくれるのは、唯一グリズリーくんだけだと知っている、知的な甘えん坊さんなのです。

 本当にしろくま君は、相手を退屈させないサービス精神旺盛な紳士です。彼を中心とした人間と動物達の連帯感に、放送30分間、心地よく全力で癒されるファンの一人として、『しろくまカフェ』の再放送スタートを望む毎日です。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:リードさん(キャラペディア公式ライター)

このニュースに関するつぶやき

  • 動物と人間愛護なマスター!「しろくま」の魅力とは?『しろくまカフェ』どんな性格や嗜好の持ち主とも合わせられる大人な対応が出来る。文中で「寒いギャグ」と書かれてるが、あれは頭の良さの証。それとグリズリーさんは「愚直」ではなく「豪快」と書いてほしい。
    • イイネ!3
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(5件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定