【冴え女シリーズ(8)】[女性小説家と男性編集者の場合]第3話(前半)「子どもみたいですね」

0

2015年11月24日 11:41  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)EGGMODE.inc
※この作品は、キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?(ボイス&イラストアニメーションドラマ集)】に収録されている作品およびストーリーの一部となります。同作品を、「声優&イラスト」付きのアニメーションドラマとしてご視聴されたい方は、是非無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】をダウンロードしてお楽しみ下さい。詳細は↓から。


キャラペディア公式無料アプリ【冴えない女子が一時間で告白されるハズがない!?】


【冴え女シリーズ(8)】[- 女性小説家と男性編集者の場合 -]

■作品概要
若い世代に絶大な人気を誇る純愛小説家「唯ヶ浜栞」。その実態は山田典子というありきたりな名前な上にだらしない。恋愛小説を書いているも恋愛経験は無し。ある日、編集者の「樹」が「典子」の部屋にやってくる。しかし、あまりの部屋の汚さに打ち合わせは中止。急遽、2人で部屋の片付けをする事に・・・。


●第3話(前半)「子どもみたいですね」


藤沢「先生もやるんです!」

山田「・・・はい」

藤沢「とりあえず先生はまずそのぼさぼさの髪と眠たそうな顔を何とかしてきてください」

山田「わ、わかりました」

藤沢「僕はその間にとりあえず床に散らばった本をまとめておきます」

山田「はい」

藤沢「まったく・・・さて、気合を入れてやりましょうか!・・・・はぁ〜本当に足の踏み場も無い・・・これは先生の本・・・こっちは?・・・別の先生の小説・・・そして・・・これは?・・・なんでデューク如月(きさらぎ)のウォーキング健康法の本が?あの人こんなもの絶対やら無いでしょう・・・そして更にアイドルの写真集やら仏壇のカタログまで・・・あの先生は本ならなんでもいいんですかね?」

山田「あ〜!」

藤沢「どうしました、先生?」

山田「うっかりしてました。昨日洗濯をするのを忘れたので、乾いたタオルが1枚もありません」

藤沢「はぁ〜・・・じゃあ髪はもういいです」

山田「でも・・・」

藤沢「?」

山田「もうすでに髪を濡らしてしまいました」

藤沢「わぁっ!なんでそんなびしょびしょの頭でこっちの部屋に来るんですか!床が濡れるでしょう」

山田「だって〜」

藤沢「本当に子どもですか!」

山田「どうしましょう?」

藤沢「まったく・・・はい、これ使ってください」

山田「あ、ありがとうございます」

藤沢「ハンカチじゃ全部は無理でもある程度はふけるでしょう」

山田「藤沢さんっていつもハンカチ持ち歩いてるんですか?」

藤沢「あたりまえでしょう」

山田「いやーしっかりしてるなぁ」

藤沢「先生がだらしないだけです。社会人として当然です」

山田「そうかなぁ?」

藤沢「そんなことはどうでも良いので、さっきから床に水滴をぽたぽたと垂らしているその頭をふいてください」

山田「あ、ごめんなさい」

藤沢「あと先生、ドライヤーはどこにありますか?」

山田「たぶん机の引き出しのどれかに入っているかと」

藤沢「わかりました。えー・・・ん?どこにも入ってませんよ?」

山田「あれ?おかしいなぁ」

藤沢「だらしない先生らしいですよ」

山田「それほどでもないですよ」

藤沢「殴りますよ?」

山田「じょ、冗談じゃないですか。それよりドライヤー探さないと」

藤沢「まったく・・・最後に使ったのはいつですか?」


【冴え女シリーズ(8)】[- 女性小説家と男性編集者の場合 -]第3話(後半)へ続く


●出演キャラクター

藤沢樹(ふじさわいつき)26歳:編集者
山田典子(やまだのりこ)29歳:作家

●声優および制作クリエイター

シナリオ:西尾優一
イラスト:三月涼
男性声優:柊唯也
女性声優:加藤みずき

●アプリ概要

様々なシチュエーション、たくさんのイケメン&イケボ男性との1時間のオリジナルラブストーリー(ボイス&アニメーションドラマ)を集めた、女子のための図書館、もしくは映画館のようなラブドラマアニメーションアプリです。

●アプリダウンロード

App store
https://itunes.apple.com/jp/app/id984016474

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    ニュース設定