12星座【セミナー大好き】ランキング 双子座は興味があってもなくてもとりあえず受講!

1

2015年12月10日 18:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 時代はいま、空前のセミナーブームです! ビジネス系だったり投資系だったり自己啓発系だったり、さまざまなジャンルのセミナーが、毎日のように全国各地で開催されています。あなたは、セミナーを受講したことがありますか? セミナー通いが著しい星座を、ランキング形式にてご紹介します。


■第1位 双子座……興味があってもなくてもとりあえず受講!
 好奇心及び知識欲旺盛な双子座は、自分自身にとって興味の持てる分野のセミナーには、フットワーク軽くどんどん受講します。いや、大して興味が持てない分野だったとしても、「参加したら意外とおもしろいかも!」という、ある意味ギャンブル精神で受講する性格です。セミナーで得た知識をどう活かすか……ということよりも、双子座にとっては学ぶこと自体が楽しくてたまらないのでしょう。双子座にとってセミナー受講は、自分のひきだしを増やすための、自己投資なのです。


■第2位 乙女座……お好みは修了証アリのビジネス系セミナー
 綿密な人生設計を組み立てている乙女座は、生きていくうえでスキル取得は必要不可欠と考えています。そのため、自己啓発やスピリチュアル系のセミナーには目もくれず、受講するのは専らビジネス系のみ! 申し込み前には、自分にとってどのようなメリットがあるのか徹底リサーチし、慎重に参加ボタンを押します。受講した手応えに価値を見出したいので、修了証が発行されることに喜びを感じるタイプです。


■第3位 天秤座……目的は「交友の輪」を広げるため!
 天秤座にとってセミナー受講の目的は、ズバリ人脈拡大! そのため、終了後に懇親会があるノリのセミナーをセレクトするでしょう。セミナー会場では積極的に名刺交換し、家に帰ったらSNSで友達申請! 受講内容とはまったく別口で、「今度、ホームパーティーやるんだけど、おいでよ」と誘ったりします。多少なりとも自分にとって関心のあるセミナーに集うメンツですから、そりゃ話も合いますよ。


 第4位は射手座。探求心の強い星座なので、気になる内容のセミナーであれば、新幹線を使ってでも受講しに行くでしょう。セミナー受講で人生が変わるのなら、お安いものだと思っています。第5位の山羊座は、数年後には自分がセミナー開催する側になりたいと野心を秘めつつ、講師のテクニックをガン見!


 第6位の獅子座は、カリスマと呼ばれる人気講師主催のセミナーに、さながらアイドルの追っかけに近いノリで申し込むでしょう。第7位は牡羊座。パイオニア精神旺盛で、いずれは独立起業したいと考えているので、起業セミナーに足しげく通っています。


 第8位は牡牛座。お金を使うなら、セミナーよりもカタチあるものに遣いたいタイプです。第9位の魚座は、スピリチュアル系のセミナーに興味はあるのですが、ツボを買わされる不安が払拭しきれず、参加ボタンを押せません。


 第10位の蟹座は、誰か友達が一緒なら参加してもいいのですが、自分が受講したいセミナーを友達も受講したいとは限らず、だったらいいやと思っています。第11位は水瓶座。民間認定の資格なんぞ、何の役に立つのかと、ずいぶんシビアな目線です。


 そして、第12位は蠍座。みんなで集って勉強する意味がわかりません。学びたいことがあれば、本や通信講座を利用して、自分で学びます。だって勉強って、1人のほうがはかどるんですもの! ぶっちゃけ、知らない人がいっぱい集まるセミナー会場は苦痛です。


 貴重な時間とお金を費やすのですから、セミナー受講するからには、ご自身にとって何らかのメリットを得て帰ってきてくださいね。くれぐれも、セミナージプシーにならないようご用心を。
(菊池美佳子)


>>NEXT:12星座【フリーランス向き】ランキング 牡羊座は得意の営業力でガンガン稼ぐ!


このニュースに関するつぶやき

  • 12星座【セミナー大好き】ランキング【乙女座:自己啓発やスピリチュアル系のセミナーには目もくれず】←目もくれないと言うか好きじゃないんだよ。お茶のお教室は通ってるしパン教室も楽しかった。資格試験の勉強も嫌いじゃないし暗記も好きだよ。日本文化検定とか着物検定とかも良いな。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定