「いびきサイレンサー」でパートナーに快適な睡眠を

1

2015年12月31日 21:00  FUTURUS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

FUTURUS

FUTURUS(フトゥールス)

本人は気づかないのに、周りに迷惑をかけるもの。

そう、“いびき”。「いびきがうるさい」とパートナーに怒られる方も、少なくはないだろう。

点鼻剤や鼻腔を広げるような、貼るタイプの商品などが販売されているが、どうも効き目がないという方もいるだろう。

今日は、そんな“いびき”を、画期的な方法で消すことができるアイテムを紹介したいと思う。

世界初のいびき用スマートパッチ

『SILENT PARTNER』は、世界初のノイズキャンセリング型のいびき防止グッズである。

使い方はカンタンで、鼻の上に添えるだけで完了する。

同製品の『アクティブノイズキャンセリング』技術は、いびきが出す音の周波を『SILENT PARTNER』が相殺する周波を出すことによって、いびきのノイズを打ち消す働きをする。

ちょうど20センチメートルあたりで、最大のノイズキャンセリングの効果があるとのことなので、ベッドを共にするパートナーにとっては、ありがたく感じることだろう。

ただし、本製品はあくまでいびきの音を相殺するだけのものであり、睡眠時無呼吸症候群などには効果がないので、そういった症状をお持ちの方は病院に行った方がよいだろう。

鼻に乗せるだけではずり落ちたりする可能性が考えられるが、本体の裏には医療グレードの粘着テープがついており、睡眠中もずり落ちる心配はないだろう。

本体の大きさも7.9×5.4ミリメートルと非常にコンパクトで軽量設計なので、鼻に乗せるときに不快感が無いようなデザインとなっている。

ミニUSBを通じて、3時間ほどでフル充電となる。普通に使っていれば1年ほどバッテリーは持つとのことだ。


動画を別画面で再生する

『SILENT PARTNER』は、現在クラウドファンディングの『Indiegogo』で資金募集中だ。

今なら早期割引キャンペーン中で、59ドル(プラス送料)で1つの『SILENT PARTNER』を購入する権利が付与される。

パートナーから睡眠時のクレームが多い方は試してみるのも一興かもしれない。

【参考・画像】

SILENT PARTNER quiets snoring noise like magic – Indiegogo

【動画】

※ Silent Partner – Now only on Indiegogo.com – youTube

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定