顔のシワ・たるみにサヨナラ! 簡単「顔ヨガ」を覚えたらリフトアップ効果が狙えるんだって!! すっきりフェイスを目指しちゃお☆

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2016年01月03日 18:02  Pouch[ポーチ]

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輪郭がぼやけて、頬や顔全体のお肉がデローンと下がった “ブルドッグ顔” 。女子としては、なんとしても回避したい!

乾燥による小じわも気になるこの季節に、これらのすべての悩みを解決してくれる「顔ヨガ」を覚えて、すっきり美しいお顔を手に入れようではありませんか!

本日みなさまにご覧いただくのは、動画サイトYouTubeに投稿されていた、「顔ヨガ」レクチャー動画2本。

【ありとあらゆる嬉しい効果が!】

皮膚の表皮から真皮にいたるまで、それぞれの “肌の層” を動かす「顔ヨガ」。運動によって血液循環を増やし、より多くの酸素や栄養をお肌に行き渡らせます。

その結果、得られるのは「リフトアップ効果」「しわの減少を促す」「顔色が良くなる」「水分の吸収を良くする」といった具合に、嬉しい効果ばかり! すべて簡単、難しいことは一切ありませんので、さっそくチャレンジしてみましょっ。

【目元のヨガからスタート】

まずは1本目、顔ヨガのエキスパートであるダニエル・コリンズ(Danielle Collins)さん直伝、「Marie Claire UK」による「顔ヨガ」からスタート。

この顔ヨガは「The V」という名前で、これを行うことによって得られる効果は、目のたるみや目元の小じわの改善なんだそうよ。

まず、両手にVサインを作り、手の甲を前面に。人差し指と中指がそれぞれ眉頭と眉尻にくるよう顔に直接置いたら、指に力を入れ、圧を加えましょう。そのまま天井に視線を向けて、「下のまぶたを上に引きあげる」運動を6回。その後10秒間、目を閉じてください。

【「頬のリフトアップ」を期待できるヨガも】

また同作では、このほか「頬のリフトアップ」「おでこのしわの改善」「目のくぼみ改善&目元のリフトアップ」「首のしわの改善」に効果のある顔ヨガが紹介されています。

すべて行ってもおよそ20分、毎日の習慣にしたら、 “美人度” がアップするかも!

【3分でできちゃう顔ヨガもあるよ】

「20分は長い!」と思ったあなたには、続く2本目、「i Healthiness」投稿の「3分間モーニング顔ヨガ」がおススメ。

【憎き “ほうれい線” を撃退!】

朝、化粧水や乳液をつける際に行えば、時間短縮。 “浪速の美容番長” こと、シルク姉さんもかつてテレビで披露していた「舌で頬の内側を押して、ほうれい線を改善する」ヨガをはじめ、簡単にできる顔ヨガが目白押し。

【顔マッサージも気持ち良さそう♪】

また、「指の腹で頬骨を軽く叩くように刺激していく」など、顔マッサージもいくつかございますので、これを行うだけでも顔がすっきり、ついでに気分もすっきり!

継続して取り組めるよう、まずはちょっとの合間を見つけて、できるものからチョイス。今日から「顔ヨガ」生活、始めてみてはいかがでしょうか?

参照元:YouTube(Marie Claire UK)、YouTube(i Healthiness)
執筆=田端あんじ (c)Pouch

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