放送間近!大河の主役「幸村のスマホ袋」が数量限定で販売開始へ

0

2016年01月06日 18:10  FUTURUS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

FUTURUS

FUTURUS(フトゥールス)

今年のNHK大河ドラマ『真田丸』の主人公は、真田幸村である(主演・堺雅人)。

幸村は豊臣方に属し、結果的に歴史の敗者になったにもかかわらず、戦国を生き残った兄以上の知名度を獲得した。こんな武将は他にいない。

今年は真田家の家紋である“六文銭”が、あちこちの店頭に登場することになるだろう。そうしたことを見込んだ商品が、早速登場している。

和歌山の特産品を加工

和歌山県海南市に本社を置く株式会社協和は、1月12日からクラウドファンディングサイト『Makuake』において『すまほぶくろ・不惜身命パッケージ』を販売する。

これは、和歌山県の特産品『きのくにレザー』を加工したものだ。また、商品を梱包する桐箱や付属のミニ畳に至るまで“100パーセント和歌山産”である。

『きのくにレザー』というものは、正直全国的な知名度が高いとはいえない特産品だ。

だが、この商品の販売をきっかけに、地元企業は『きのくにレザー』をPRしていくという。

数量限定商品

和歌山の職人が持てる技術をつぎ込んだこの商品は、“六文銭”になぞらえ、666個の数量限定販売である。

海外の工場でライン生産されたものではないから、その販売数には当然限度がある。“量産品ではない特別の価値”が、そこにはある。

そして驚くべきことに、この『すまほぶくろ』には、既に専用のFacebookページまで存在する。ただの商品紹介ページというわけではなく、幸村の歴史などを追った内容構成になっている。

まずは、こちらのページを覗き、幸村について知り、大河ドラマ放送開始前の参考にするとよいだろう。

【参考・画像】

すまほぶくろ – 協和

※ すまほぶくろ Facebookページ

    ランキングIT・インターネット

    アクセス数ランキング

    一覧へ

    前日のランキングへ

    ニュース設定