ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > IT総合 > 世界初!銀イオンテクノロジーで歯ブラシを清潔に保つケース「Brushield」

世界初!銀イオンテクノロジーで歯ブラシを清潔に保つケース「Brushield」

1

2016年01月28日 21:10  FUTURUS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

FUTURUS

写真FUTURUS(フトゥールス)
FUTURUS(フトゥールス)

歯を綺麗なまま保つことは、多くの人が望んでいること。その為には、歯ブラシも清潔なままでいたいものだ。しかし、歯ブラシのケアを怠っている方は、意外と多いのではないだろうか。

歯を磨いた後、そのまま歯ブラシスタンドに立てかけたまま、濡れている状態で放置している方が多くを占めることだろう。

雑菌は湿った環境が大好きだ。湿ったままの歯ブラシは、雑菌の巣になることだろう。その雑菌がついたままで歯を磨くと考えると、ゾッとした気分になる。そんな不安を取り除いてくれるのが歯ブラシケース『Brushield』だ。

銀イオンテクノロジーが歯ブラシを清潔に保つ

『Brushield』は、その名(ブラシ+シールド)が示すとおり、歯ブラシを抗菌してくれる作用のある、歯ブラシケースである。

銀イオンテクノロジーが、外部からの細菌や雑菌をブロック。歯ブラシを衛生的に保ってくれるアイテムだ。表面についているバクテリアを殺菌し、細菌の成長を抑制する効果もある。

細菌の繁殖を防ぐために通風口が設けてあり、歯ブラシを乾燥させてくれる効果もある。また下部には排出穴が設けてあり、歯ブラシを直立させておくことによって水分が流される設計となっている。

細かいところでは、磁気を使ったロックシステムを採用していることにも注目したい。これによって、知らないうちにカバーが開いてしまうリスクも避けられる。旅行用の歯ブラシにも装備したいところだ。

なお『Brushield』自体を清潔にしたい場合は、お湯で洗浄したあと、15分以上マウスウォッシュに浸しておくことが推奨されている。

『Brushield』は、現在クラウドファンディングサイト『Kickstarter』で資金募集中である。29ドル(別途送料)で、1つのグラファイトカラーの『Brushield』を購入する権利が付与される。

また、追加で4ドル支払えばブルー、ローズ、グリーンといったカラフルなケースにアップグレードも可能。

歯ブラシを衛生的に管理することで、お口の中の健康を保ちたいと言う方にはうってつけだ。

【参考・画像】

Brushield – Kickstarter

    あなたにおすすめ

    ニュース設定