複数のモバイルバッテリーを持ち歩く人必見!ただ乗せるだけで最大8個のバッテリーを充電できる「SlimgerPRO」

0

2016年01月30日 06:00  FUTURUS

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

FUTURUS

FUTURUS(フトゥールス)

スマホをはじめ、タブレットやモバイルルーターなど、多くの電子機器を持ち運ぶことが当たり前になっている現代。

そのなかでバッテリーはまさに生命線だ。バッテリーを切らさないため、予備でモバイルバッテリーを持っている人は少なくない。

そんなモバイルバッテリーだが、ふと使いたいと思った時にカラだった、なんて経験はないだろうか。

スマホ本体のように毎日使うわけでもなく、つい忘れてしまいがちなモバイルバッテリー側の充電。そこには、いちいちケーブルを刺して充電することのめんどくささもある。

モバイルバッテリーを複数持ち運ぶようなヘビーユーザーは特にだろう。

そんなモバイルバッテリーの充電を究極的に簡単にするプロダクトがこの『SlimgerPro』だ。

充電に対する不可を最小に。ただ重ねるだけで充電するモバイルバッテリー


動画を別画面で再生する

この『SlimgerPro』は、複数のモバイルバッテリーを充電する手間を最大限減らした、モバイルバッテリーだ。

1つはケーブルに繋いでコンセントに繋ぐ必要があるものの、2つ目以降は全てその上に重ねてスタックさせていく。ただそれだけで充電されるのだ。

マグネットの端子がそれぞれのバッテリーについており、重ねる際に磁石で正しいポジションに誘導し、磁石同士がしっかりくっつくと勝手に充電を始めてくれる。

感覚的には、Macの『Magsafeアダプタ』に近いだろう。

この『SlimgerPro』は最大8台のモバイルバッテリーを重ねて充電できるため、例えば家族全員分これに入れ替えてしまえば、ケーブルがそこら中を這うといったことも防げる上、場所も取らず、皆の充電の悩みも解消できる一石三鳥の便利ツールとなるだろう。

『SlimgerPro』自体にスマホに接続する用のLightningケーブルor Micro USBケーブルが内蔵されているため、別でケーブルを持つ必要もない。

また、バッテリー容量は3,000mAhと、スマホを1回まるまる充電できる程度には容量があるため、モバイル用途では十分だろう。

デザイン的にも『iF Design Award』を受賞するなどお墨付きだ。この『Slimger Pro』は、現在『Indiegogo』でクラウドファンディングを実施中。1台30ドル(約3600円)の出資で手にすることが可能だ。

ただ、Slimger Proは2台以上あってこそその真価を発揮するため、2台以上の購入をお勧めしたい。

【参考・画像】

Indiegogo

※ Slimger

【動画】

※ SlimgerPRO – The World’s First Portable Battery That Can Charge Itself Magnetically – YouTube

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定