ホーム > mixiニュース > ライフスタイル > 美容意識の高い女性が1番気にしている「しわ」はどこ?

美容意識の高い女性が1番気にしている「しわ」はどこ?

0

2016年02月05日 12:00  QLife(キューライフ)

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

QLife(キューライフ)

美容意識の高い人ほど、ほうれい線を気にしている?

 年を重ねるごとに増える顔のしわ、たるみといったお肌の悩み。メイクでカバーすることもできますが、大切なのは毎日のスキンケアです。美容に対する意識や関心の高い女性たちは、どんなしわやたるみが気になり、どのような対策を行っているのでしょうか。ガルデルマ株式会社が調査を行いました。

 今回の調査では、まず30代〜50代の女性10,237人を対象にスクリーニング調査を実施。その中から、美容への関心度が「とても感心がある」「関心がある」「まあ関心がある」など、美容への関心や意識が高い女性290人を対象に本調査を行いました。

 最も「気になるしわ」はどこかを訪ねたところ、「ほうれい線」が53.8%でトップにとなり、「目尻・目元」の14.8%、「頬のしわ・たるみ」の8.3%を大きく上回りました。美容意識の高い290人以外の人では、ほうれい線をあげた人は32.4%と、21.4ポイントも低い結果に。美容意識の高い女性ほど、ほうれい線を気にしていることがわかります。

美容意識の高い女性の間で、関心高まる美容医療

 では、美容意識の高い女性は、どのようなしわ・たるみ対策を行っているでしょうか。「紫外線を避ける」「乾燥を避ける」が6割を超え、「栄養バランスを考えた食事」「サプリメントの服用」が5割を超える結果になりました。内側からのケアも重視していることがわかります。

 また、しわ・たるみ対策としての美容医療の中では、「レーザー・高周波・超音波治療」が最も高かったものの、実施率は9.3%と1割以下。人気の「ケミカル・ピーリング」「ボツリヌス・トキシン注射」「ヒアルロン酸注射」も3%前後で、実施率は高くありませんでした。

 ただし、今後、行ってみたいしわ・たるみケアを聞いたところ、2割以上の人がこれらの美容医療をあげています。美容意識の高い層では、こうした美容医療への関心も高いようですね。(林 渉和子)

関連リンク

⇒元の記事を読む

    あなたにおすすめ

    ランキングライフスタイル

    ニュース設定