ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > IT総合 > 多忙な人なら「なるはや」がいい!たった15分で充電可能なモバイルバッテリー

多忙な人なら「なるはや」がいい!たった15分で充電可能なモバイルバッテリー

1

2016年02月15日 11:40  FUTURUS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

FUTURUS

写真FUTURUS(フトゥールス)
FUTURUS(フトゥールス)

忙しい会社員であれば午前から午後まで外出、夕方から会議で缶詰になる……、という生活を送っておられる方も少なくはないだろう。

スキマ時間にスマホでメールチェック、Facebookで最新トレンドチェック。そして夕方からの商談前、気づかぬ内にバッテリーが20%を切り思わず焦る、というパターンも珍しくない。

移動中にモバイルバッテリーで充電しておきたいところだが、充電に時間がかかり、自分がもっている製品に満足できていないのではないだろうか。

そんなスピード重視の方にオススメしたいモバイルバッテリーがクラウドファンディングに登場した。その名も『ASAP DASH』である。

まさに「ASAP」!わずか15分で充電完了

『ASAP DASH』は、スマートフォンをゼロから満充電にするまでの時間がわずか15分で完了するモバイルバッテリーである。電池容量は5,000mAh。

“ASAP”、つまり“As Soon As Possible(できるだけ早く)”という言葉の通り、15分という超高速充電を誇る。これは高いエネルギー変換速度を実現した、特許取得済みの独自の回路構造による。バッテリーの過充電防止回路も搭載し、満充電になると自動的にバッテリー供給をストップしてくれる。

バッテリーの充電サイクルは1,200回となっている。なお、モバイルバッテリー本体を超高速充電中に充電することは不可だそうだ。

仕様としては、最大3.1Aまで対応しているので、iPhoneやAndroidなどのスマートフォンはもちろん、iPadの充電も可能だ。

陽極酸化処理を施されたアルミニウムの外装は美しく、重量は179グラムと軽量。カバンやポケットにいれておいてもかさばらないのが、嬉しいところだ。

『ASAP DASH』は、現在クラウドファンディングの『Indiegogo』で資金募集中。早期割引枠は全て売り切れとなっており、89ドル(プラス日本への送料9ドル)で1つの『ASAP DASH』を購入する権利が与えられる。納期は2016年の6月を予定している。

スマホの大画面化に伴い、バッテリー容量も増えるなか、“超高速充電”に大きな魅力を感じる方も多いことだろう。

多忙な毎日を送るあなた、“なるはや充電”で、日々の行動をスマートにしてみてはいかがだろうか?

【参考・画像】

ASAP DASH – Indiegogo

    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定