ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > インターネット > 【ネットニュース編集者によるイニシャル鼎談】著名人の女性遍歴は“鉄板のニュースねた”

【ネットニュース編集者によるイニシャル鼎談】著名人の女性遍歴は“鉄板のニュースねた”

0

2016年02月17日 11:10  デイリーニュースオンライン

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

デイリーニュースオンライン

写真あの芸能人の女性遍歴もぶっちゃける
あの芸能人の女性遍歴もぶっちゃける

山本一郎×中川淳一郎×漆原直行のイニシャル鼎談vol.3

 2016年は新年早々、大きな芸能ニュースが舞い込み、ネットニュース業界を賑わせている。そこで、ネットのトレンドを知り尽くしたブロガーの山本一郎氏、ネットニュース編集者の中川淳一郎氏、編集・ライターの漆原直行氏の3人にご登壇いただき、トークイベントを開催。ヤバい箇所はイニシャルで伏せながら、いかにネットニュース読者がゲスな芸能ニュースを好んでいるかを掘り下げてもらった。今回はトークイベントの第三弾「錦織圭の女性遍歴」からだ。

【ネットニュースの裏側】山本一郎×中川淳一郎×漆原直行のイニシャル鼎談vol.2「羽生結弦の結婚報道がPVを稼ぐ理由」

■ネットニュースで話題になるのは芸能人の女性遍歴

山本一郎(以下、山本) さ、ドンドンいきましょ。これは錦織さんですね。『7年間で5人と交際…“年収24億円”錦織圭の華麗な女性遍歴』です。

中川 でも、元カノから80股を暴露された評論家のOさんに比べたら、全然お盛んじゃないですよ。

山本 Oさんと比べますか?

漆原 それはコリコリ(錦織)に失礼だよ。同じ土俵で語っちゃったら申し訳ない。それくらいOさんはゲスい。

山本 でもやっぱあの人は偉大だよね。錦織の話で名前が出てくるわけだから。

中川 交際って見るだけで、Oさんを想像できちゃうっていうね。去年、〈Oにエロ行為誘われて拒否したら「帰れ」、と冷たくあしらわれたという女性と来週飲むのが楽しみ。わくわく〉ってツイートしたらOからツイッターでブロックされたぜ。

山本 Oさんはコアに人気だったんですよ。去年はその話題で持ちきり。ちょうど楽天のキャンプいく前に、彼の件で取材させてくれって家の前に記者がいてさ。知らねーっつーの。

漆原 自宅の前に控えられていて、マンションから出てきたところを「山本さん」って?

山本 そうそうそう。

中川 関係あると思われてるんですか?

山本 なんかね、被害者女性に弁護士を紹介したのが山本で、当然、被害者事情にも詳しいって噂が流れてね。たしかに、弁護士に紹介したのは事実。IT弁護士の先生を紹介したんです。でも、僕は内容は聞かない。弁護士の方と直接お話しをしていただいた方が、あなたにとっても私にとっても幸せだし、変に相談されても私なにも聞きませんからっていって、紹介だけしたんです。そしたらどこからか話が伝わったらしくて、山本は全部知っているってなってたんです。

漆原 なんか山本さんって、そういう誤解を受けがちじゃないですか。

山本 取材には答えられないですよね。だったら自分で書くわって感じ。ってことで錦織さんに関しては意外と慎ましやかじゃね? って一方で、まあそれ以外でも結構アメリカでやらかしてる話とかが出てるっていうのがありまして。

漆原 「やらかし」っていうのはどういうやらかし?

山本 要は彼も結構変わった爛圈辞瓩鮖っているらしい。征服欲が強いって言ったらいいのかな。

中川 キングオブコメディの高橋健一が欲望を満たしていた狎服瓩箸楼磴Δ鵑任垢ね(笑)。

山本 次は嵐のリーダー大野。『嵐のリーダー・大野智「抱かれたくない男4位」…いまだ残るスキャンダルの余波』という記事ですね。

漆原 ジャニーズはちょっとアンタッチャブルだよね。大野さんって、正直あまりいい話は聞かないじゃないですか。夜遊びに関してとか。パーティーピーポーみたいな感じでもあるし。

山本 野球界の話なんですけど、巨人のS選手あたりと仲がいいんですよ。まあそういった方面が好きなんじゃないか、って話は当然出てくるでしょうね。

漆原 そういう写真もけっこう流出してるじゃないですか。お姉ちゃんはべらして騒いでる写真とか……。

山本 やっぱさ、先輩グループのSの後を追ってくと思うんですよ。彼らも、変わってきてるじゃないですか。

中川 5人中2人逮捕されてますからね。

漆原 すごい逮捕率ですよ。

中川 逮捕はされてないんだけど、キムタクが昔ホッケーのドラマ出てたじゃないですか。その時に彼が打ったパックがエキストラに当たって、本人と事務所が謝罪したことがあったんです。この顛末をある雑誌の編集長が書いちゃったんですよ。そしたら、自社の社長に呼び出しくらって、謹慎。なんで書くんだって、すっげぇ怒られてたんですよ。

漆原 本当アンタッチャブルなんだよね。

山本 話を戻すと、大野くんの4位にはちょっとビックリしましたけどね。でも、1位が出川哲朗、2位がアンガールズ田中って、鉄板ですよこの二人ね。

中川 これは。なにかしらの配慮がされてある気がしますよね。

漆原 配慮してるね。

■「闇畑」というキーワードありきの記事も

山本 そして最後は、『外国人が多摩川を不法占拠?無法地帯と化す“闇畑”に潜入してみた』これは多摩川の河川敷に、中国人がいっぱい畑作ってるんですよ。で、バリバリと野菜を収穫して自分たちで消化してると、そういう微笑ましい農家の話があるんですよ。

中川 チャイナタウンができてるとかそういう話なんですか?

山本 タウンていうか、チャイナ畑ですよ。チャイニーズファーム。

中川 昨年4月に、千曲川に巨大な石像が出現して大騒ぎになってたじゃないですか。あれがすぐ撤去されたのに、こっちは大丈夫なんですか?

山本 多分ダメなので、これから問題視されるはず。でもまあ、そんな大事にはならないと思うんですけど、不法耕作っていうのが久しぶりに聞く単語だなってね。

漆原 しかも取材してるの、村田らむさんなんだ。ホームレスの潜入取材だとか、がっつり取材をされる方なんですよね。

山本 よくできてる記事だったんですけど、いかんせん、闇畑って単語がね。

漆原 キーワード的に面白いですよね。闇畑。

山本 あんまり聞かないですよね。

中川 農協とかがきて、「おいっ! これは闇畑だろ! 農業権を申請しろ!」っていって怒るんですかね?

山本 農協かどうかあれですけど、出荷できないだろってことで話を聞いたら、結局、自家消費なわけですよ。自給自足。

中川 じゃあ儲けてないから、いいんでしょって話?

山本 よくはない。勝手に耕作しちゃいけないのと、あと実は多摩川ってのは、簡単に水位が上がる川でもあるので危ないんですよ。ここには書いてないんですけど、闇畑関連というニューストピックスがあって、そこを見てみるといろんなコメントがあるんです。この前収穫直前で増水して流されたとか、悲痛にくれた中国人画像とかたくさん出てて、これはしょうがないなと。彼らには彼らの理由があって、これは村田らむさんの記事でも触れられているんですけど、日本ではなかなか食べられない中国野菜ってのがあるらしいんです。漢方含めてね。で、日本てのは耕作地も限られてるし、輸入しようと思うと高いので、彼らがわざわざ種を持ってきて作っている。でも違法ですって話なんです。

漆原 なるほどね。気持ちはわかる部分もあります。

山本 ま、闇ですからね。闇畑。

漆原 今日覚えて帰りましょう、闇畑。

山本 いやあ、以上がデイリーニュースオンラインでヒットした記事の一部なんです。どうです? 経済ニュースなんて一本もない。いやぁ、ゲスいですな。

(完)

(構成/デイリーニュースオンライン編集部 写真提供/『ホウドウキョク』)

【ネットニュース編集者によるイニシャル鼎談】羽生結弦の“結婚報道”がPVを稼ぐ理由
【ネットニュース編集者によるイニシャル鼎談】ベッキーのスキャンダルが大炎上する理由

プロフィール

ブロガー/個人投資家

やまもといちろう

慶應義塾大学卒業。会社経営の傍ら、作家、ブロガーとしても活躍。著書に『ネット右翼の矛盾 憂国が招く「亡国」』(宝島社新書)など多数

公式サイト/やまもといちろうBLOG(ブログ)

プロフィール

ライター/編集者

中川淳一郎

一橋大学商学部卒業後、博報堂CC局で企業のPR業務を担当。2001年に退社しフリーライターに。『テレビブロス』編集者、企業のPR活動、ライター、雑誌編集などを経て『NEWSポストセブン』など様々な、ネットニュースサイトの編集者となる。著書に『ウェブはバカと暇人のもの』(光文社新書)など多数

プロフィール

ライター/編集者

漆原直行

1972年東京都生まれ。編集者・記者、ビジネス書ウォッチャー。大学在学中より若手サラリーマン向け週刊誌、情報誌などでライター業に従事。ビジネス誌やパソコン誌などの編集部を経て、現在はフリーランス。書籍の構成、ビジネスコミックのシナリオなども手がける。著書に『ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない』『COMIX 家族でできる 7つの習慣』(シナリオ。伊原直司名義)など多数

次回告知/デイリーニュースオンラインPresents『山本一郎・中川淳一郎・漆原直行トークイベント』

【日時】2月4日(月)19時30分スタート(18時30分開場)
【場所】阿佐ヶ谷ロフトA
http://www.loft-prj.co.jp/lofta/

    あなたにおすすめ

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定