【アニメ漫画キャラの魅力】「もっこり」を継ぐ男!?殺人部隊の元隊員「劉信宏」の魅力とは?『エンジェル・ハート』

6

2016年04月05日 06:41  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
北条司の代表作『シティーハンター』のパラレルワールドとして描かれた「エンジェル・ハート」。『シティーハンター』キャラの中に突然現れた新キャラのひとりが「劉信宏(リュウ・シンホン)」です。正道会の戦闘部隊「青龍」(チンロン)の元隊員で、その戦闘能力は非常に高く、ヒロイン「香瑩(シャンイン)」にも引けを取りません。今回は、組織を抜け、海坊主のもとで生活しながら春瑩と共に成長していく、そんな「劉信宏」の魅力についてご紹介させていただきます。


【最新アニメランキング】声優人気ランキング2016(男女) TOP20!


⇒劉信宏とは?(Angel Heart)
http://www.charapedia.jp/character/info/18351/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■訓練時代、春瑩に救われた男

 孤児時代に正道会という殺人部隊に拾われ、毎日生きるか死ぬかの訓練の中で、本来は春瑩に殺されるところを彼女に救われます。その時から春瑩(訓練所時代は27番)に助けられた恩義があり、その想いがいつの間にか恋心になってしまったというパターン。命を救われた恩義もあり、春瑩に対する思い入れは人一倍強いです。

■海坊主のもとで修業をしてしばかれる

 元傭兵で、冴羽の友人の海坊主(ファルコンと呼べといつも怒られる)のもとに引き取られ、喫茶店「キャッツ・アイ」で働くようになりますが、殺人舞台にいた時の癖や生活スタイルが残っており、春瑩へのプレゼントに武器(機内持ち込みOK)をプレゼントしたりと、周りの人間を呆れさせます。しかし、武器マニアの海坊主とは意気が合うようです。

 表向きは喫茶店なので、コーヒーを美味しく入れることには非常に厳しい海坊主。信宏も自分の入れたコーヒーを出して海坊主に採点してもらいます。最初は50点だったコーヒーが最新刊ではなんと95点にまであがりました。今まで、「人を殺すこと」しかしてこなかった信宏の心は、海坊主のおかげで明るくまとも(?)な男に成長しているようです。

■意外と普通の青年

 孤児であり、まっとうな人生を歩んできたとは言い難い「劉信宏」。それが、冴羽や海坊主そして春瑩との出会いによって、だいぶ表の生活へと変化していく事になります。しかし、長い間の特殊な生活習慣は抜け切れていないようで、ちょっと常識的な考えとはずれているところも。

 訓練所にいた時も春瑩の事を想い、もちろん今でも彼女を想い続けています。なかなか報われないのが少し可哀想ですが、それがある意味、2人には良い距離感なのかもしれません。また、弟分として冴羽からもその実力を認められています(狙撃テクニックは超一流)。冴羽に憧れ、様々な教えを吸収する信宏には、やはり「もっこり」も伝染してしまっているようです。そんな普通の青年ぽい一面もまた彼の魅力のひとつと言えるでしょう。

 普通の青年に戻りつつ、スイーパーとしての顔も持つ「劉信宏」。コーヒーを通じて、どんどん素敵な大人へと成長していっています。連載は続いており、これからもっと活躍してくれるキャラクターだと期待しています。出来ることなら、いつか春瑩と素敵な関係になってくれれば・・・と願っています。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:銀ちゃんママ(キャラペディア公式ライター)

このニュースに関するつぶやき

  • その漢字を間違えたまま校正もせず世に出した時点で、A.Hのファンだけじゃなく、C.Hのファンも敵に回してるよ?
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(7件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定