ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > IT総合 > 財布にも入る!話題の充電ケーブルはなんと「カード型」!?

財布にも入る!話題の充電ケーブルはなんと「カード型」!?

1

2016年04月11日 18:10  FUTURUS

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

FUTURUS

写真FUTURUS(フトゥールス)
FUTURUS(フトゥールス)

スマートフォンを常に持ち歩いていると、不可欠になってくるのが充電ケーブルだ。午後になると、電源のあるカフェのコンセントやモバイルバッテリーから充電するという方も少なくはないだろう。

しかし、充電ケーブルは持ち歩くにあたって、絡まったり、意外と場所をとったりと不便な存在でもある。そんな充電ケーブルに革新的な製品が登場した。その名も『LIFE LINK』だ。

「カードサイズの充電ケーブル」で絡まる心配がなくなる

『LIFE LINK』はカードサイズの大きさを実現した充電ケーブルだ。

長辺がクレジットカードと同じ56mm、短辺18mm、厚さは約2mmで、財布の中や収納付きのスマホケースに入れておくことができる。

使い方は至って簡易。2つに割って伸ばし、デバイスにつなぐだけで完了する。細長いケーブルが無い設計となっており、絡まる心配もない。

なによりカードのようなデザインなので財布や胸ポケットにしまっておくことで紛失の心配もないのだ。

カード型といっても柔軟な素材を採用しており、破損の心配も少ないのが特徴であると言えよう。

カラーはホワイト、グレーの2色。端子は、iPhoneやiPodに使えるLightningコネクタ、またはAndroidデバイスなどでも使えるMicroUSBの2種類がある。

LightningコネクタタイプはMFI認証を取っているので、「使おうとしたらデバイスが認証しない」といったトラブルも避けられ安心して利用することができる。

『LIFE LINK』は、現在クラウドファンディングサイト『Makuake』で資金調達中。早割キャンペーンで今なら20%オフの2,950円(税、送料込み)で1つの『LIFE LINK』を入手できる。

執筆時点の2016年4月11日で、クラウドファンディングのキャンペーンは残り9日となっているので、気になる方は早めに購入権利をゲットしよう。

スマートフォンの周辺機器すらもスマートにしたい方はオススメの逸品である。

【参考・画像】

財布に入る!定期入れに入る!携帯性最強のスマホ充電ケーブル「LIFE LINK」 – Makuake

    あなたにおすすめ

    ニュース設定