日常系マンガ史上イチバン怪力な女学生のスクールライフ『スペシャル』第1巻が発売!

0

2016年04月13日 06:11  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

『スペシャル』第1巻
コミックス・レーベル「torch comics」より、日常系マンガ史上 イチバン怪力女学生のスクールライフが描かれる『スペシャル』第1巻が発売された。著者は平方イコルスン氏。

トーチwebでの連載をはじめ、ニコニコ静画、pixivでも配信されており、「クセになる」「いつの間にかハマってしまう」という声が続出。平方イコルスン氏が短編集以外の単行本を出すのは今回が初となる。単行本化にあたり、連載時の原稿を加筆修正されており、更に巻末に描き下ろしの「おまけ漫画」も収録。なお、単行本発売記念プレゼント企画や単行本発売記念イベントもおこなわれるとの事。

■平方イコルスン氏のコメント

「私にとって、続き物として連載させていただくのは今作が初めてのことで、ずっと新鮮な気持ちが続いています。感覚の上では、まだ五話くらいしかつくっていないようなところにいます。それがこのようにあらためて単行本としてなることについて、制作に関わってくださった方々、読者の皆様に感謝の思いでいっぱいです。」

■作品内容

超人的怪力の持ち主・伊賀こもろは時節を問わずにヘルメットをかぶっていた。転校生の葉野は、伊賀の隣の席となるが、明らかに尋常ではない伊賀について誰からの説明もなく、新しい日常生活になじんでいくのであった。ワケあり彼女とひとクセあるクラスメイトの普通じゃないのが普通の日常コメディ。


【この記事に関する全ての情報・全画像はこちら】

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定