【アニメ漫画キャラの魅力】妖館のプチアイドル!?天然巨乳のメイドさん「小人村ちの」の魅力とは?『妖狐×僕ss』

0

2016年04月19日 11:20  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
『妖狐×僕ss』(いぬぼくシークレットサービス)は、人間と妖怪の間に生まれ、妖怪の血を濃く受け継いだ者を始祖に持つ「先祖返り」たちの、永遠の絆をテーマにした叙情詩的な漫画作品です。今回は、個性豊かな先祖返りたちの住むメゾン・ド・章樫=別名、妖館(あやかしかん)で、なぜかメイドさんをしている、可愛いプチアイドル的なコロボックルの先祖返り「小人村ちの」の魅力についてご紹介いたします。


【最新アニメランキング】もっとも戦闘描写が格好良いアニメ作品 TOP20


⇒小人村ちのとは?(妖狐×僕SS)
http://www.charapedia.jp/character/info/6865/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■手のひらサイズが超カワイイ!

 「渡狸卍里(わたぬきばんり)」のリベンジ対決で始まった、妖怪ウォークラリーで初登場した「小人村ちの」。キュートで可愛い住み込みのメイドさんは、小さくなったり大きくなったりと身体のサイズを変え、廊下の隅っこまできちんとお掃除に励む仕事熱心な女の子です。その明るくて気さくな性格で、学校でも凛々蝶をしっかりとフォローします。

■順応力バツグンなノリノリの天然っぷり!

 小人村ちのは、あの「青鬼院蜻蛉」のテンションやテンポにも慌てずについていくクロエちゃんやカルタと肩を並べるほどに順応力も抜群です。夏目の提案するゲームをした時も、ドSの蜻蛉と最後まで楽しく過ごせるドM(?)っぷりを披露。なかなかの大物天然キャラと言えるのではないでしょうか。とにかく可愛い上に抜群のボディライン。海水浴場のビキニ姿は最高にラブリーでした。

■SSが出落ちキャラでもかまわない!?

 小人村ちのは、ほとんど顔も見た事のないSSの「蛙江(かわずえ=化蛙の先祖返り)さん」と組んでいます。隠密ゆえに出番も少ないのですが、愛犬プードルの「恐山(おそれざん)」とは仲が良いようです。実は蛙江さんはなかなかのイケメン。第25話の始めにお顔を見せてくれています。ちのも滅多に会えない蛙江さんの姿を確認できて嬉しかったのでしょう。蛙江さんの横に立つ彼女の全開スマイルがとても印象的でした。

 百鬼夜行も終わり、「小人村ちの」と、彼女を見守っていた蛙江さんも新しい人生を歩き始めた事でしょう。まだ彼らの活躍を見た事が無いという方は、可愛い「小人村ちの」、そして相方SS蛙江さんの魅力、是非一度ご自身の目でお確かめください。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:リードさん(キャラペディア公式ライター)

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定