【アニメ漫画キャラの魅力】無邪気な笑顔の最年少ヒロイン!No.108緑のセキレイ「草野」の魅力とは?『セキレイ』

5

2016年05月02日 05:10  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
アニメ化もされ、2015年に11年もの長い連載に幕を閉じた人気作『セキレイ』。美少女がたくさん登場するこの作品において、108羽 (※一部男も)のセキレイたちの中で最年少、そしてメインヒロイン6人の中の1人、作中では「くーちゃん」と呼ばれ、小さいながらに植物を成長させ操る能力を持つのが「草野」です。今回はそんな「草野」の魅力について紹介したいと思います。


【最新アニメランキング】魅力的なアニメ・漫画の音楽バンド・ユニット TOP20


⇒草野とは?(セキレイ)
http://www.charapedia.jp/character/info/3934/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■主人公陣営のマスコットキャラ

 主人公「佐橋皆人」は、最終的に6人のセキレイを羽化させます。「草野」はその皆人のハーレムの中で最年少であり、一番小さく幼いセキレイです。身長は108cmしかありません。

 自身を「くー」と呼び、子供らしく時には泣いてしまう事もありますが、明るい無邪気な笑顔で場を和ませ、他のセキレイたちにとっては可愛い可愛い妹のような存在。喧嘩をしていても、喧嘩が大嫌いなくーちゃんに「けんかはだめ」と言われれば、あっという間に喧嘩は終わってしまうのです。ねずみの着ぐるみなどにコスプレする事もあり、その姿はまさに“愛くるしいマスコット”のようです。

■小さいけど頑張ります!

 セキレイは最後の1羽になるまで戦うバトルロイヤルものなので、戦闘は避けて通れません。幼く小さいくーちゃんですが、大好きなおにいちゃん「皆人」の為に、植物を操る能力を駆使して勇敢に戦うのです。怖がりで寂しがり屋。しかし大好きな人の為には涙を拭い一生懸命に・・・。こんな健気な女の子、可愛く思うに決まっています。

 自分に力が足りずに戦えない時、力があるのに戦わない月海に対して「おにいちゃんのいっしょけんめいなおねがいをおてつだいできないのは、つまじゃないもん!」と言い放ち叱咤激励。とても心強いのです。

 原作では終盤に明らかになりますが、実はかなり大きな力を秘めています。小さくて可愛い。しかし強い。そう、ギャップ萌えです。幼い為にストレートに感情を伝えてしまい、皆人を奪い合う皆を出し抜くという、わりとしたたかな面も・・・。本人に自覚がないのが逆に恐ろしい・・・?

■圧倒的なキュートボイス

 アニメでのくーちゃんの声は、キュートな声で次々と人気キャラに命を吹き込む、あの花澤香菜さんが担当されています。ネットでは「マダダーレモー」でお馴染みですが、それはセキレイの主題歌。あの声で「およめさんにしてください」などと言われたら、もうたまりません。ちなみに、ドラマCDの方は、ゆかりんこと田村ゆかりさんが声を担当されています。どちらも可愛すぎます。

■No.107「椎菜」との関係

 ナンバーが近く、同系統の能力を持つ「椎菜」とは、「くー」「しーちゃん」と呼び合い、兄妹のように育ちました。椎菜は、美少女と間違われてしまうようなとても綺麗な顔をしており、心も優しく穏やかな美少年。美少年と幼女が戯れる姿は正直たまりません。序盤で離ればなれになってしまいますが、離れていても想い合う2人の姿はとても美しいのです。

 伏線を残したままアニメ2期が終わった為、まだまだアニメ3期の希望は捨てません。動くくーちゃんが見たいです。大人くーちゃん(夢)が見たいです。原作もついに終了しましたし、是非最後までアニメ化して欲しいと願っております。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:日向しあ(キャラペディア公式ライター)

このニュースに関するつぶやき

  • ロリキャラを花澤がやってるいる それと純粋だけれどもちょっと黒い一面もあるそれが良いのだと思う
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(2件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定