自由気ままが魅力 ゴールデンウィークに「一人旅」はいかが?

1992

2016年05月02日 13:51  よりミク

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

よりミク

 ゴールデンウィークまっただ中ですね。残りの休みがある方、何か予定はありますか? 日頃の疲れを癒やすべく、家でまったり過ごすのもよし、家族や友人と出かけるのもよし。また、予定が決まっていない方は、気になる場所・未知の場所へ自由気ままな一人旅に出かけてみてはいかがでしょう。今回「日本一人旅」コミュニティから、mixiユーザーが投稿した写真とともに、「一人旅」の魅力をお届けします。

日本の美しい・壮大な自然


 仕事でデスクに座っていることが多い方は、日本の美しい自然を見に行きませんか? 美味しい空気を吸って気分も晴れますし、自然を散策することで運動不足の解消になるかもしれません。
関西〜長野・松本〜東京へ行ってきました。松本市、安曇野、上高地が素晴らしかったです。涼しくて空気が軽い感じがしました。日本も広いと感じました。\(^o^)/画像は上高地です。

「日本一人旅」コミュニティの「行ってきました☆NO.3」トピック、No.16
初めての島。与論島へ行ってきました!

「日本一人旅」コミュニティの「行ってきました☆NO.3」トピック、No.42
和歌山の雑賀崎に行ってきました。
灯台から見た景色です( ˆoˆ )
一人でゆったり眺め、素敵な時間でした♬

「日本一人旅」コミュニティの「行ってきました☆NO.3」トピック、No.339

ドラマ・アニメのロケ地・舞台


 ドラマのロケ地やアニメ作品の舞台になった場所など、好きな作品の聖地巡りはいかがでしょう。登場人物と同じ場所に立つと、いっそう作品の世界に入り込むことができます。
岩手に行ってきました!昨年、メチャクチャ流行った朝ドラのロケ地に行きたくて。久慈駅でレンタサイクル借りて、海を眺めながら走りました🚲涼しくて気持ちよかった〜(о´∀`о)小袖海岸は景色がめちゃめちゃ綺麗でした!
(※2014年7月2日の投稿です。)

「日本一人旅」コミュニティの「行ってきました☆NO.3」トピック、No.15
ぷらっと松島に行ってきました。漫画の「ハチミツとクローバー」で自転車で東京から突然自分探しの旅に出た竹本くんがたどり着いた。。
でも私は自転車ではなく新幹線です(^ー^)

「日本一人旅」コミュニティの「行ってきました☆NO.3」トピック、No.99

ご当地グルメ


 旅の楽しみのひとつでもある「ご当地グルメ」。同行者の好みやスケジュールを気にすることなく、自分が食べたいものを食べたい時に食べられるのが、一人旅の魅力です。
暇だったので知多半島をソロツーして来ました! 珍しいアイスを発見したので食してみました(^∇^)

「日本一人旅」コミュニティの「行ってきました☆NO.3」トピック、No.63
広島市内でお好み焼き食べて、宮島でカキ食べて尾道でラーメン食べてきました^_^ どこも行列やったけどおいしいもの食べて幸せ。

「日本一人旅」コミュニティの「行ってきました☆NO.3」トピック、No.101
おととい12/29に、群馬県の吾妻線の終点、大前まで行ってきました。
車内は閑散としているだろうと思いきや、旅人さんで乗車率高かったです。
沿線の人家に停めてある車とか、当然ですが群馬ナンバーばっかりで
「群馬に来たー!」 って実感しました。
帰りに高崎駅で、名物 「だるま弁当」 を買って帰りましたが、おいしかったです。

「日本一人旅」コミュニティの「行ってきました☆NO.3」トピック、No.242
 日本の伝統的な建造物巡りやB級スポット巡りなど、楽しみ方は様々。一人旅なら自分が好きなこと・興味があることを思いきり楽しめます。日帰りできるような身近な場所でも、一人旅なら新しい発見ができるかもしれません。(mixiニュース編集部)

今回ご紹介したのは「日本一人旅」コミュニティです。


【よりミクとは?】 ニューススタッフがお届けするコラムです。「より道」感覚で、ニュースとはひと味違うコンテンツをお楽しみください。

※コミュニティの活性化を目的として、記事作成しております。記事化の対象は、インターネットへの公開を「公開する」に設定しているコミュニティ・コメントです。記事へのお問い合わせは、こちらよりご連絡ください。

このニュースに関するつぶやき

  • 一人旅の魅力じゃないけどもし雨が降りました、自分の体調が崩れましたってなったときに相手がいるとやっぱり気を使う。一人だとその辺気にせず予定変更出来るのがいいとこかな。
    • イイネ!270
    • コメント 2件

つぶやき一覧へ(824件)

前日のランキングへ

ニュース設定