【アニメ漫画キャラの魅力】下ネタ漫画の癒し娘!純粋乙女な天然美少女「三葉ムツミ」の魅力『生徒会役員共』

0

2016年06月05日 08:10  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C)CHARAPEDIA
週刊少年マガジンにて連載されている下ネタ満載4コマ漫画『生徒会役員共』。下ネタ漫画という事もあり、登場人物の大半が下ネタ大好きというのがほぼ当たり前になっています。そのような登場人物が多い中、今回取り上げさせて頂くキャラクターは、桜才学園女子柔道部の主将「三葉ムツミ」。彼女は下ネタ大好きな人の多いこの4コマ漫画において、非常に純粋なキャラクターです。今回はそんな「三葉ムツミ」の魅力についてご紹介いたします。


【最新アニメランキング】もっとも魅力的なメカ・サイボーグキャラ TOP20


⇒三葉ムツミとは?(生徒会役員共)
http://www.charapedia.jp/character/info/18850/


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■純粋

 ムツミを語る上で欠かせないのは、彼女がとても純粋だという事。この作品では、それはもう大量の下ネタが飛び交い、ことあるごとに主人公「津田タカトシ」は繰り出される下ネタに対し、呆れ気味にツッコみます。しかし、ムツミはその下ネタに対してとても純粋な反応を見せます。

 学年が上の生徒が部活に入部した際、主将を年上に任せた方が良いかどうか、会長の「天草シノ」に相談します。それに対しシノは年功序列に縛られなくても良いとアドバイスをするのですが、そのあとに「未経験のチェリーが百戦錬磨のお姉さんをリードしても様にならんしな」と下ネタをぶっこみます。未経験のチェリー、すなわち童貞というわけです。しかし、ムツミはこの言葉に「何言っているのかわかんないケド、会長だからすごい事言っているんだろーなー」とピュアな反応を見せます。なお、アニメ版ではキラキラエフェクトにより純粋さに拍車がかかっています。このように、ムツミは様々な下ネタに対してとても純粋に反応するため、読者の癒しとなっているのです。

■乙女

 女性キャラが平気で下ネタを口にする同作において、ムツミは乙女心を忘れない数少ない女子生徒でもあります。柔道部を作る際に協力してくれたタカトシに、ムツミは積極的にアプローチしていきます。タカトシの前では普通の女子らしく振る舞おうとしたり、クッキーを作ってプレゼントしたり、下着を見られて恥ずかしがったりと、とても乙女な行動をします。「それって普通じゃない?」と思う方もいると思いますが、この作品では大半の女子が羞恥心に欠けているため、よりムツミが乙女らしく見えてしまうわけです。

■天然下ネタ

 ムツミは滅多に下ネタなど言いませんが、時々下ネタを口走ったり下ネタな行動をしたりする事があります。彼女のそれがほかの登場人物の下ネタと何が違うのか?それは、ムツミ自身が下ネタだと認識していない事。

 ムツミはとても純粋です。そのため、人に言われたり見たり聞いたりした事をそのまま実行してしまうのです。部員がお盆休みでいないからと、練習相手にラブドール(ムツミは羅武ドールと言ってます)を借りたり、夜の公園で見た男と女の交わりをトレーニングに入れてみたりと、下ネタを下ネタと気が付かないのです。このような天然な一面もまた、彼女の魅力のひとつです。

 とてもピュアな「三葉ムツミ」。少しでも興味を持って頂けたでしょうか?『生徒会役員共』の下ネタに疲れたら、彼女の行動や言動に癒される事をお勧めします。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:レモンティ(キャラペディア公式ライター)

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定