ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 【アニメ漫画キャラの魅力】はじめちゃんの唯一無二の相棒にして恋人(候補)「七瀬美雪」の魅力『金田一少年の事件簿』

【アニメ漫画キャラの魅力】はじめちゃんの唯一無二の相棒にして恋人(候補)「七瀬美雪」の魅力『金田一少年の事件簿』

4

2016年06月13日 07:50  キャラペディア

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

写真(C)CHARAPEDIA
(C)CHARAPEDIA
 『金田一少年の事件簿』に登場するヒロイン「七瀬美雪」。ヒロインといっても、決して主人公に守られているだけのお姫様ではなく、事件にガンガン首を突っ込み、時には犯人に襲われる事もあったりと、なかなかの修羅場を経験しているヒロインです。今回は、そんな「七瀬美雪」の魅力についてご紹介させていただきます。


【最新アニメランキング】もっとも期待している2016年夏アニメ作品 TOP20

七瀬美雪とは?(金田一少年の事件簿)


【※一部、ネタバレの内容を含む可能性が御座います。ご注意下さい。】


■一(はじめ)の幼馴染

 成績優秀で教師からの信頼も厚く、美人で面倒見も良しと、非の打ち所のない完璧美少女「七瀬美雪」。もし、美雪に欠点があるとしたら、それは恋愛関係。傍目から見れば、一と美雪は幼馴染以上、相思相愛の関係なのは分かりきった事。しかし、お互いに素直になれず、好意があるにも関わらずいまいち進展しないところが残念な点です。

 バレンタインデーにチョコレートを作ったり、セーターを編んであげたりと、女子力も高いのになぜ2人は両思いになれないのでしょうか・・・。何でもできる美少女は、妬みの対象になってしまいがちですが、美雪はその恋愛下手ゆえ思わず応援したくなる魅力的な女の子です。

■事件を呼ぶのは美雪?

 一と一緒に事件に巻き込まれる事も多い美雪。女子高生ながら死体に遭遇した回数、事件に巻き込まれて怪我をした回数は相当なものです。

 しかし、そもそも一が事件に巻き込まれるのは、実は美雪が原因になっている事も多いのです。彼女が受けた頼まれ事や、誘われた旅行に一がくっついていくと、相当な確立で事件が起こります。何度事件に遭遇しても、凝りる事なく捜査に参加するバイタリティーはなかなか立派です。もはや、実は事件を呼び寄せているのは美雪なのかも!?なんて思ってしまったりも・・・?

■ライバルにも優しい

 一の事が好きな美雪にとって、一にちょっかいを出すアイドル「速水玲香」は、目の上のたんこぶ的な存在でしょう。玲香が一に対して包み隠さず気持ちをオープンにするので、やきもきする美雪の姿はいじらしくもあり、可愛らしくもあり。

 そして美雪のすごいところは、玲香が落ち込んでいる時に、きちんと一を貸してあげる事です。貸すという表現はふさわしくないかもしれませんが、実際に美雪は、玲香が元気になるようにと、一を玲香の元に向かわせた事があります。本命ゆえの余裕でしょうか?とりあえず、ライバルにも優しい美雪なのでした。

 落ちこぼれの一と優等生の美雪の組み合わせを不釣合いという人が多い中、周囲の言葉に揺らぐことなく一に心を寄せ続ける美雪。一日も早く美雪には幸せになってほしい。そう願わずにはいられないほど、魅力的なキャラクターです。


【原稿作成時期の都合により、内容や表現が古い場合も御座いますがご了承下さい】


★記者:あきにゃん(キャラペディア公式ライター)

    関連ワード

    あなたにおすすめ

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定