ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 今夏3ヶ月連続で「アナと雪の女王」を大特集!6月はソフィアとオラフの初共演!

今夏3ヶ月連続で「アナと雪の女王」を大特集!6月はソフィアとオラフの初共演!

0

2016年06月16日 08:20  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

写真(C)Disney
(C)Disney
全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中のディズニー・チャンネルは、この夏、映画「アナと雪の女王」の放送を記念し、6月から3ヶ月連続で、特別編成「アナ雪がいっぱい フローズン・サマー」を放送する。

スタートをかざる6月の目玉は、現在女児の間で爆発的な人気を誇る「ちいさなプリンセス ソフィア」の最新エピソード『ひみつのとしょしつ オラフと ネトルのものがたり』の日本初放送。ソフィアは「雪のしずく」という花を悪い妖精のネトルから守るため、雪に覆われたフリーゼンバーグに向かう。動物たちに力を借りて、ソフィアはネトルに立ち向かうものの、インチキクリスタルをかけられて調子のおかしくなったペンダントは、困ったソフィアを助けるプリンセスではなく、オラフを呼び出してしまう。映画と変わらず、無邪気で人懐っこい不思議な雪だるまのオラフは、今回のエピソードでも大活躍。おなじみのオラフのセリフが飛び出すなど、「アナと雪の女王」の要素が多数登場する点も見逃せない。

さらに6月は特別編成「アナ雪がいっぱい フローズン・サマー ソフィアとオラフの雪まつり」と題して、「ちいさなプリンセス ソフィア」から、雪や氷がきらめくエピソード6話を10:00〜13:00の3時間に渡って放送。ソフィアがオーロラ姫やティアナなど、ディズニーのプリンセスと銀世界の中で出会うエピソードも。

(C)Disney

【この記事の全情報・全画像はこちら】

    関連ワード

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定