ポリ袋スムージーで簡単ダイエット

2

2016年07月22日 00:03  オズモール

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

オズモール

写真


【毎週木曜日 6:00 更新】
日々、努力が必要なダイエットは避けたいもの。でも、ちょっとだけ試せるような気軽なものだったら、ぜひトライしてみたいですよね。今日からちょこっとだけダイエット生活始めませんか?




◆手でもむだけ!ポリ袋スムージーで手間いらずの簡単ダイエット!




今や、ダイエットの定番ともなったスムージー。朝食に飲んでいる方も多いですよね。材料を切って、ミキサーに入れて、スムージーを作った後は洗い物や片付けが面倒。忙しい朝にはスムージー作りも楽ではありません。そこで。ミキサーを使わずに簡単にスムージーが作れる『ポリ袋スムージー』をご紹介。ポリ袋に材料を入れて揉むだけなので、後片付けも楽ちん。これで毎朝気軽にスムージーが楽しめます。

【今回のちょこっとダイエットデータ】
種類 :食事
実感度:★★★★☆
手軽さ:★★★★☆
楽しさ:★★★★☆
1回の金額:200円〜
所用時間 :10分


◆ポリ袋スムージーのダイエット効果




ポリ袋スムージーがダイエットにおすすめの理由は、いくつかあります。まず、果物や野菜をミキサーにかけるよりも、手でつぶした方が栄養素がこわれにくいこと。ダイエットに必要なビタミン、食物繊維を効率的に摂ることができます。そして、ある程度素材の形を残しておくことで、噛みながらスムージーを味わえるので満足度もアップ。さらに、噛むことで胃酸の分泌が良くなり、食べたものが消化しやすくなります。作るのが面倒だとスムージーダイエットは続きません。簡単に作れるポリ袋スムージーなら、きっと続けられるはず。


◆ポリ袋スムージーのダイエットレシピ




【材料】
無糖のアーモンドミルク 200ml
バナナ 半分
ブルーベリー 1パック


無糖のアーモンドミルクは200mlでわずか30kcalと低カロリー。悪玉コレステロールを抑制するオレイン酸が豊富に含まれています。ブルーベリーに含まれるアントシアニンには、血糖値を抑える効果があります。水溶性食物繊維、不溶性食物繊維と2つの食物繊維でスムーズなお通じにも効果的。スムージーにバナナを入れれば、どんな野菜が入っていても甘みが出て美味しくなりますよね。朝バナナダイエットが流行ったように、バナナには脂肪燃焼に関わるビタミンB群やムクミ解消に効果のあるカリウム、食物繊維などダイエットに役立つ栄養がいっぱい。

手軽で美味しいポリ袋スムージーで、毎朝の簡単ダイエットにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。




◆ポリ袋スムージーの作り方



説明は不要なほど簡単に作れるポリ袋スムージー。念のため作り方をご紹介致します。

1.材料をカットします。まな板と包丁を使わずに指でちぎれば、さらに後片付けが楽ちん。

2.カットした材料と水分(水、豆乳、牛乳など)をポリ袋に入れます。ボウルの上にポリ袋を入れておくとこぼれにくいですよ。

3.ポリ袋の口を結んだら、あとは揉むだけ。<

4.全部つぶさずに、ある程度形を残しておくのがポイント。ポリ袋の口を切り、グラスに注げば完成です。






飯塚美香
コスメコンシェルジュ・ダイエットインストラクター。
有限会社アイアール代表取締役。美容情報サイト「キレイナビ」の運営のほか、美容家として全国各地でセミナー開催。美容コラム執筆、通販番組などにも出演中。






ILLUSTRATION/HONGAMA




このニュースに関するつぶやき

  • ダイエット自体実は難しくないと思うのですが、こういった、”簡単ダイエット!”に釣られる方は何やっても簡単にはいかないもんですw
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定