女子向け動画サービス「HowTwo!」がリリース!知りたいことがきっと見つかる♡

0

2016年08月04日 10:00  ソーシャルトレンドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ソーシャルトレンドニュース

"女子向け動画サービス「HowTwo!」がリリース!知りたいことがきっと見つかる♡"

7月13日(水)、渋谷区セルリアンタワー東急ホテルにて、HowTwo株式会社から新しくリリースされた、新動画サービス「HowTwo!」のリリースパーティーが行われました。

会場は、「HowTwo!」のイメージカラーであるピンクで統一され、その日招待されたゲストも、ドレスコードとして指定されたピンクの衣装に身を包み、会場はとても華やかな雰囲気に包まれていました。

30秒でハウツーが学べる動画「HowTwo!」


今回、リリースされた「HowTwo!」は、ヘアメイク、ファッション、DIY、ネイルなど、トレンドに敏感な女性が気になるハウツー動画を、30秒で分かりやすく紹介、配信しているもの。

有名なインスタグラマーや読者モデル等、女子が憧れる女性タレントが多く起用されており、見ているだけで思わず気分が上がります。

人気動画は再生数が150万回以上!夏のオススメは「浴衣の着付け」


イベント当日は、「HowTwo!」の中でも特に人気を誇っているという、動画3本が紹介され、会場を大いに沸かせました。
季節感のある動画や、多くの女性が出来るヘアアレンジの動画が人気なよう。
お祭りや花火大会も増えるこの季節は、「浴衣の着付け」の動画が人気を博しているようで、再生回数はなんと150万回を超えているようです。(2016年7月現在)


動画を別画面で再生する

また、イベントには、有名モデルやインフルエンサー・読者モデルも多数来場。
思い思いのピンクの服に身を包み、会場を華やかに盛り上げていました。



その中でも特に華やかさを纏っていたのが、「HowTwo!」の事業およびコンテンツ制作の責任者を務めるCOO 越塚 麻未さん。


大学在籍中にラジオのパーソナリティーや雑誌のモデル活動を行っていた越塚さんは、卒業後、様々な事業の立ち上げ等を経験し、今回新メディアのコンテンツ制作の責任者に就任されました。

そんな越塚さんに「30秒動画ならではの良さ」について質問したところ、「様々なユーザーテストを重ねた結果、最初から30秒とわかっていることで、時間が限られている中でも、より手軽に動画を見てもらいやすいからです。」という答えが返ってきました。

確かに、知りたかったハウツーが30秒で学べるとわかっていれば、「スキマ時間などにいつでも動画をチェックしてみよう」と思えますね。

HowTwo!のヘアアレンジ💓編み込みできない私にも出来るものが多くて、一気に観ちゃった✨#HowTwohttps://t.co/PO99K54kfl

— ゆきん。 (@yuki50bba) 2016年7月9日

最近周りの子が見てるから真似してよく見てるHowTwo💭🎀 動画だしわかりやすくて参考になる!🐶🎶#HowTwohttps://t.co/Nn1f90RfBX

— mio (@mrryu__xx) 2016年7月9日

最近髪型変えたからヘアアレンジのとことか参考になる😣 毎日いろんなの挑戦したい❣️#HowTwohttps://t.co/NWhMq2rIdk

— moe (@_moelallure_) 2016年7月9日

“30秒でもっと可愛くなれる”。
女子の知りたいを叶えてくれる「HowTwo!」に期待が膨らみます!

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
HowTwo株式会社


動画/画像が表示されない場合はこちら
 

    前日のランキングへ

    ニュース設定