ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「福山沙織」さんの場合。

【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「福山沙織」さんの場合。

0

2016年08月09日 11:21  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

写真福山沙織さん
福山沙織さん
アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。今回は、8月7日におこなわれたキャラペディア公式イベント「キャラペディック音楽祭」にも出演した「福山沙織」さんにクエスチョン。

■好きなアニメ・漫画作品のベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『魔法騎士レイアース』

もともとはゲームが好きで、少女漫画の認識として初めてRPGを土台としたお話だったことと、とにかく絵や宝石、衣装が綺麗でハマりました。

2位:『BLACK LAGOON』

クールな表現とセリフ回しがかっこいい!オシャレで、かといって夢は見れない、結構現実的なところが好きです。

3位:『ハイスコアガール』

これも大好きなゲーム漫画で、個性的なキャラや絵柄。ほのぼの、徐々に進む恋心や、オタクとしての一点を極めるアツさにドキドキします

■好きなアニメ・漫画キャラクターのベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『ぼたん(幽☆遊☆白書)』

なんなんでしょうね、理由がわからないんですけど、すごく好きなんですよ。ベストオブ助演女優賞!

2位:『岡部倫太郎(シュタインズゲート)』

とにかく、ずるい!中二病なのに回を増すごとにかっこいい!!気がついたら夢中になってました。

3位:『のだめ(のだめカンタービレ)』

天才ってとこ以外は共感しかなかったのですが、変な子なのに真面目に人生や音楽に人間らしくぶつかる姿にいつも力をもらっていました。

■「好きな女性ボーカルのアニソンランキング」の結果についてはいかがでしたか?

アンケート結果を見て納得の結果でしたね!圧倒的人気層!!どれをを聞いても盛り上がる曲だと思います!みんな大好き盛り上がり曲!ですね。

■一番最初にハマったアニメ作品は?

「魔法騎士レイアース」

もう世界観に本当にはまりました!なんとかして甲冑をつくろうとしたし、あんなに宝石のついた武器もほしかったし、東京タワーに行けばいいのかと思ってたくらい!わたしは影響されやすいので、とにかく魔法やらを口にしていましたね(笑)

■印象的なアニメ・漫画のセリフは?

ベタですけど、やっぱり「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」ですね。

スラムダンク安西先生の言わずと知れた名言ですが、とにかくシンプルなのに刺さる言葉です。読んだのは子供の頃だったのに、それでも感銘を受けて、何度も読み返してますがそのたびにその時の時代で勇気付けられます。「オヤジの栄光時代はいつだよ・・・全日本のときか? オレは・・・オレは今なんだよ!!!」こちらも素敵ですね!

■もっとも印象に残っているアニメソングは?

「アンインストール」

私は歌わないのですが、しびれますね!イントロも、歌詞も、そしてサビが、やはり取り憑かれてしまうというか!! 思い出補正とかなく、一発で覚えてしまったアニソンはこれでした(笑)

■最後に読者の皆様へ一言!

シンガーソングライターをやっていると、アニソンとは楽しいだけではなく作品の世界観やユーザーの作品と共にある楽曲への期待感も求められることも多いのだなと、とても感じます。自分の世界とは違うみんなと共有する世界観、アニソンの魅力はそこにあると思うのです!これからも、思い出や作品への想いにありったけの気持ちをこめて、一緒にライブを楽しみましょう!わたしも、ライブで皆さんと盛り上がっていきたいと思います!オリジナルですが、アニソンを意識した作品たくさんあるので、是非わたしの9/22原宿アストロホールワンマンにもお越しくださいね☆

というわけで、「福山沙織」さんの『キャラペディアンサー』でした。

【この記事の全情報・全画像はこちら】

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定