ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「寺崎まどか」さんの場合。

【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「寺崎まどか」さんの場合。

0

2016年08月15日 10:11  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

写真キャラペディック音楽祭出演アーティスト「寺崎まどか」さん
キャラペディック音楽祭出演アーティスト「寺崎まどか」さん
アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。今回は、8月7日におこなわれたキャラペディア公式イベント「キャラペディック音楽祭」にも出演した「寺崎まどか」さんにクエスチョン。

■好きなアニメ・漫画作品のベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『俺物語』

最近のアニメですが、「面白い!」っと周りから勧められてアニメを見たのですがほんとに面白かったです。とにかく出てくるキャラクターがすべて愛らしいというかいいやつ!というのが見ていて楽しくてキュンキュンしました。恋路を邪魔するキャラのはずなのに、結局いい人だからついついそっちも応援してしたくなってしまう。いつみても心が和んでしまうので、気分が暗くなったときに見てほっこりしてます。

2位:『うしおととら』

個人的には自分がここまではまるとは思わなかったのでもうびっくりでした。漫画を読んではいなかったのでアニメだけだったのですが、もう毎週続きが気になって気になって仕方なかったです。うしおととらのコンビは本当に好きで、最後もどうなるかと思いましたがやっぱり二人の力ってすごいと感動する最終回。きっとお別れが最後には来るんだろうなってというのはなんとなく予想していたので、最終回が近づくたびに見たいような・・でもその別れのシーンは見たくないなぁっという複雑な気持ちになっていました。

3位:『SUPER LOVERS』

腐女子なのでこちらを選ばせて頂きました。やっぱり私は純愛ものが大好きなので!最初はBLではないのかなぁっと思っていたのですが・・後半から「むふふ」な展開になっていきます。毎回見てて胸キュンしてました。嬉しかったのが、今までBL好きだと言っていなかった友達がこのアニメにいつの間にかはまってて、女子会でこの話でお互い好きなシーンとかが共感できてめちゃくちゃ盛り上がれたのがとにかく嬉しかったです。

■好きなアニメ・漫画キャラクターのベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『サンジ(ONE PIECE)』

やっぱりONEPIECEのサンジ君が一番ですね!もともとはゾロ派だったのですが、映画「デッドエンドの冒険」の時のサンジ君がかっこよすぎて・・・そこからサンジ派に寝返りました!普段はちょっとダメな感じがしますが、やるときはやる!時のかっこよさがはんぱないです。あと個人的にも完璧レディーファーストな紳士なところも好きです。

2位:『猛男(俺物語)』

俺物語のキャラクターはほんとにどれも大好きなのですが、やっぱり主人公の猛男は別格ですね。とにかく純粋で強くてかっこよくて優しくて。このまま大和と幸せになって〜!っとほんと思います。

3位:『エドワード・エルリック(鋼の錬金術師)』

腐女子になるきっかけになりました!!やっぱりかっこいいし声優の朴さんもほんとに尊敬してます。憧れって部分もありますが、あの凛々しい声に惚れてました。

■「好きな女性ボーカルのアニソンランキング」の結果についてはいかがでしたか?

やっぱり最近だなぁっというのは正直ありました。もっと「残酷な天使のテーゼ」とか入るかなぁっと思ったのですが・・・でも実際ライブでよく聞いたり歌ったりしたことがある曲が多かったので、今回のキャラぺディック音楽祭としてはめちゃくちゃ熱いセトリになってました!!実際盛り上がる曲ばかりでしたし、知らない曲もありましたが曲聞いて「この曲すごくいい!アニメ観たい!」っと思いました。入っていて欲しかったのはあいろいろありますが・・・甲賀忍法帖や空色デイズとかも入っていてほしかったですね!

■印象的なアニメ・漫画のセリフは?

「四月は君の嘘」のアニメで宮園かをりちゃんが言った「みんな怖いよ 舞台に上がるのは 失敗するかも 全否定されちゃうかもしれない それでも歯をくいしばって舞台に上がる 何かにつき動かされて 私たちは演奏するんだ」。ピアニストのバイオリニストのお話でしたが、やっぱりステージに立つ人間としてすごく心に響きました。このセリフを言うかをちゃんがとにかくかっこよくてかわいくて・・・・さらに印象に残りました。

■最後に読者の皆様へ一言!

新人声優としてアプリ・ナレーション等などで活動しつつ、ライブやイベントのMC、撮影、舞台など幅広く活動を行っております。寺崎まどかです。活動の幅を広げてもっともっといろんな私を知ってもらえるように日々活動をしておりますので、そんな寺崎まどかのパフォーマンスを観にきて頂けると嬉しいです!!

というわけで、「寺崎まどか」さんの『キャラペディアンサー』でした。

【この記事の全情報・全画像はこちら】

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定