ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「Sinquacious」さんの場合。

【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「Sinquacious」さんの場合。

0

2016年08月17日 10:01  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

写真キャラペディック音楽祭出演アーティスト「Sinquacious」
キャラペディック音楽祭出演アーティスト「Sinquacious」
アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。今回は、8月7日におこなわれたキャラペディア公式イベント「キャラペディック音楽祭」にも出演した「Sinquacious」から「小松由里子」さんにクエスチョン。

■好きなアニメ・漫画作品のベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『スレイヤーズ』

全てが圧巻です!特に印象に残っているシーンは『スレイヤーズNEXT』の最後のシーンです。リナとフィブリゾが戦って、リナが敗れちゃうんですけど、金色の魔王が降臨して、あらためて戦うシーンが子供ながらに凄く印象に残っていて、それをきっかけに『スレイヤーズ』が私の中に熱いものとして残り続けています。大人になるに連れて、『スレイヤーズ』の世界観もちゃんと理解できるようになってきたので、最近は毎年、全シリーズを一気に見返しています。

2位:『SLAM DUNK』

私の青春です!私はバスケ部だったのですが、夏休みになるとよく『SLAM DUNK』の再放送をしていて、次の日の自主練の時間とかに「私、フリースロー、下からできるよ」とかって、みんなでアニメの真似をしていました(笑)。一番好きなシーンは、安西先生がミッチーに「諦めたらそこで試合終了ですよ」って言うシーンですね。

3位:『ぼのぼの』

DVDを買うぐらいすごく好きで、特に台風の話と、滝下りの話が好きです。もう、ぼのぼのたちが可愛すぎて癒やされます。

■好きなアニメ・漫画キャラクターのベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『ガウリイ=ガブリエフ(スレイヤーズ)』

ガウリィが好き過ぎて、彼が画面に出る度にキュンってしてました(笑)。バカだけど、真っ直ぐにリナを好きなところが最高です。

2位:『水戸洋平(SLAM DUNK)』

あの包容力はすごい。あんなめちゃくちゃな桜木君のことを理解しきっていて、彼が桜木君にかけるひと言が、桜木君が次へ進むためのきっかけになったりするところがすごいなぁって思います。ミッチーが暴れた時も、機転を利かせて自分たちのせいにしたり、すばらしい包容力だと思います。

3位:『シマリス(ぼのぼの)』

文句なしで可愛い!なんかあると蹴飛ばされて飛んでちゃうし、かと思うと戻ってきて「フンッ」てやってるし(笑)。すべてにおいて愛おしいです。

■「好きな女性ボーカルのアニソンランキング」の結果についてはいかがでしたか?

水樹奈々さんやKalafinaさんが入っててほしかったです。Kalafinaさんは3人いないと歌えないので難しいかもですが…(^_^;)

■一番最初にハマったアニメ作品は?

スレイヤーズ

ビデオ屋さんのセール時には必ずって言っていいほど借りに行っていた。当時は3シリーズまで出ていて、最後まで見終わるとまた最初のシリーズから見直して…とひたすらに。お陰で呪文覚えました。今はさすがに忘れたけど。

■印象的なアニメ・漫画のセリフは?

スレイヤーズのOP「暴れるモンスターあればとことんぶちのめし、輝くお宝あれば無理矢理独り占め。大胆不敵・電光石火、勝利は私の為にある!」このセリフから全ては始まるのです

■もっとも印象に残っているアニメソングは?

デジモンアドベンチャーのButterfly。前奏!前奏で既にたぎる!

■最後に読者の皆様へ一言!

こんにちは!私達Sinquaciousです。略して"しんくる"。レトロポップス声優ユニットと銘打って活動しています。声優もラジオもそして歌も!皆さん是非チェックして下さいね(^^)

というわけで、「Sinquacious」から「小松由里子」さんの『キャラペディアンサー』でした。

【この記事の全情報・全画像はこちら】

    あなたにおすすめ

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定