ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「ひびえんでぃんぐ」さんの場合。

【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「ひびえんでぃんぐ」さんの場合。

0

2016年08月17日 10:10  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

写真キャラペディック音楽祭出演アーティスト「ひびえんでぃんぐ」
キャラペディック音楽祭出演アーティスト「ひびえんでぃんぐ」
アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。今回は、8月7日におこなわれたキャラペディア公式イベント「キャラペディック音楽祭」にも出演した「ひびえんでぃんぐ」さんにクエスチョン。

■好きなアニメ・漫画作品のベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

<ひびの中の人>

1位:『八犬伝-東方八犬異聞-』

あえて順番をつけるとしたら、あべ美幸さんの漫画『八犬伝―東方八犬異聞―』が一番好きです。化け物と人間が混ざり混ざって織りなす物語がとても好きです。

2位:『XXXHOLiC』

この作品も化け物と人間が織りなす物語ということで大好きです。『八犬伝―東方八犬異聞―』と比較して、視点が人間からの視点なのか、化け物からの視点なのか、という差もあって、テーマが近くてもそれぞれ違いがあって面白いですね。

3位:『カミヨミ』

最後は柴田亜美さんの漫画『カミヨミ』です。この作品も化け物と人間を描いた作品なのですが、時代背景が絡んでくるところが好きです。日本神話を絡めた展開がとても好きです。

<えんでぃんぐの中の人>

1位:『名探偵コナン』

うーん、なんででしょう?とにかく大好きです!!ストーリーも絵もキャラも全部好きで、理由なんて語れないぐらい好きです!特に服部平次が大好きです!ストレートで健康的なキャラが好きなので!

2位:『銀魂』

バカバカしい時はありえないぐらいバカバカしくて、シリアスな時はドがつくほどシリで、それぞれ振り切れてるから大好きです。あとは、史実をモチーフにした作品が元々好きなので。。。

3位:『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』

今はこういう作品も多いと思うんですけど、当時は斬新で、最初に見たとき時は全くもって世界観がわからず、なかなか理解できなくて、3話目くらいであの世界を理解した時に「すげーっっ」と思いました。シリーズは全部見てますがやっぱ最初の『笑い男』の話が一番好きかなぁ。。。

■好きなアニメ・漫画キャラクターのベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

<ひびの中の人>

1位:『八房(八犬伝-東方八犬異聞-)』

基本的にこの作品のキャラは化け物も人間も、目玉のメグちゃんも好きですし、みんな好きなんですけど、その中でも、中の人が耳をつけてステージをやっていたりするのも、私に近かったりりするので八房を挙げてみました。

2位:『髏々宮カルタ(妖狐×僕SS)』

骨!あえて言うなら普段の可愛い姿と妖怪の時のギャップですが、とにかく骨!骨は挙げておかないと!

3位:『衾(うしおととら)』

アニメが始まったので、久しぶりに見返してみて、特にこれといった理由はないのですが、なんか私の仲間っぽいなぁと。

<えんでぃんぐの中の人>

1位:『土方十四郎(銀魂)』

基本的にストレートな「クールでイケメン」みたいなキャラってあんまり好きじゃないんですけど、土方は見た目は、クールキャラだけど全然クールじゃないところが好きです。マヨラーだし、トッシーみたいなこともするし(笑) クールじゃないのにクールっぽくしてる人が好きなんです。

2位:『服部平次(名探偵コナン)』

ああいう性格好きです♪ 三次元でリアルにいたら一番仲良くなりたいのは平次ですね。感情をストレートに出すところが好きです。

3位:『紫三世(うしおととら)』

かっこよくないですか?? 見た目はチャラ男っぽいのに、宇宙飛行士になれるぐらい超頭いいし、ムードメーカーで空気作るの上手いし、これ見よがしじゃなくて、さりげなく気をつかえる人が好きです。

■「好きな女性ボーカルのアニソンランキング」の結果についてはいかがでしたか?

基本的にエンディングとオリジナルしか歌わないユニットなので、エンディングも入ってればいいのにって思いました。エンディングも込みなら『艦隊これくしょん』のエンディング曲『吹雪』が入って欲しかったなぁ。

■一番最初にハマったアニメ作品は?

<ひびの中の人>
幽☆遊☆白書/グッズ集めてCD集めてカード集めて飾ってました

<えんでぃんぐの中の人>
聖闘士星矢/初めて同人誌まで手を出したのはこの作品です。

■印象的なアニメ・漫画のセリフは?

<えんでぃんぐの中の人>
暗殺教室「最後に出欠をとります」/これはヤバイでしょ。周りに人がいたら見れないです。

■もっとも印象に残っているアニメソングは?

<ひびの中の人>
摩訶不思議アドベンチャー/替え歌にし易い

■最後に読者の皆様へ一言!

もともと、このユニットを組んだのが個人的に好きな曲がお互いエンディング曲ばかりだったからなので、エンディングも好きになって欲しいです。オープニングはとっつきやすいけど、噛めば噛むほど味がでるのはエンディングです。アニソンはエンディングのほうが絶対いい曲が多いので、もっともっとエンディングを聞いてください!!

というわけで、「ひびえんでぃんぐ」さんの『キャラペディアンサー』でした。

【この記事の全情報・全画像はこちら】

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定