「不思議のコロナ王国」が大幅アップデート発表!友達と協力して一緒に倒す協力モードを搭載!

0

2016年08月17日 10:31  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

(C) 2016 Funcrew Inc
クイズとシューティングが奇跡の融合を果たした新感覚バトル「不思議のコロナ王国」。iPhone、アンドロイドもプレイ可能で、その分かりやすい操作性や10000問以上のクイズ、さらにはグラフィックやキャライラストのクオリティの高さから、今若者を中心に大人気のスマホゲームアプリとなっている。

ゲーム実況放送の視聴やその他のプレイ画面


■協力モード搭載!シューティング要素アップ!クイズクオリティ大幅改善!

そんな「不思議のコロナ王国」が、今月19日に大幅アップデートされる。敵とのバトル画面において、今までには無かった“敵の弾を防御する”要素が追加され、シューティング要素が大きくアップするとの事。さらに、3月のリリース時に比べ、クイズのクオリティも大幅に改善される。

また、ゲーム内におけるクエストのひとつでもある「レイドクエスト」も大きくアップデート。自身や友達が発見したボスキャラを、友達と協力して一緒に倒す“協力モード”が搭載され、また、マルチクエストでも、他のユーザーとリアルタイムで競争できるようになるとの事。


■生実況で大盛り上がり!

「不思議のコロナ王国」ゲーム実況放送を視聴

気になるゲームの内容だが、先日放送されたキャラペディア公式番組「キャラペディック☆ナイト」内のゲーム実況コーナー「キャラゲッキョ」において、延べ34,000人以上の視聴者とともに同ゲームの生実況放送がおこなわれた。

チュートリアルを使い、軽くゲーム内容を説明したあとは、出演者である斎藤ゆうすけ氏の実際のアカウントを使い、マルチクエストをプレイしたり、貴重な石を惜しみなく使った10連続ガチャの連続回しなど、非常に盛り上がった放送回となった。
(※放送の様子はキャラペディアの記事内にて視聴可能)


■東京ゲームショーへの参加が決定

また、9/15〜18日に開催される東京ゲームショーへの参加も決定。さらには、様々なコンテンツとのコラボ企画も進行中との事。これからの展開がますます楽しみな新感覚バトルアプリ「不思議のコロナ王国」。ぜひ一度プレイしてみてはいかがだろうか?


■アプリ概要

ジャンル:クイズ&シューティング
メーカー:FUNCREW INC.
価格:無料(ゲーム内課金あり)
対応機種:iOS/Android

(C) 2016 Funcrew.Inc

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定