『シン・ゴジラ』樋口監督が監修のラーメン「ゴゴゴゴゴジラ」とは?

0

2016年08月19日 14:00  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

『シン・ゴジラ』樋口監督が監修のラーメン「ゴゴゴゴゴジラ」とは?
パイナップルラーメンを提供する東京・西荻窪の人気ラーメン店「パパパパパイン」が、『シン・ゴジラ』、『エヴァンゲリオン』とコラボしたラーメン「ゴゴゴゴゴジラ」、「ショショショショ初号機」を期間限定販売しネット上で話題になっている。

【『シン・ゴジラ』樋口監督が監修のラーメン「ゴゴゴゴゴジラ」とは?の画像・動画をすべて見る】

なんとこのラーメン、「エヴァ」シリーズのスタッフかつ、主人公・碇シンジの名前の由来になったことでも知られる『シン・ゴジラ』監督の樋口真嗣さんが監修。

ある意味、本物のシンジ君が監修したラーメンなのだ。

「ゴゴゴゴゴジラ」は担々麺、「ショショショショ初号機」は冷やしラーメン!


パイナップルラーメン屋さんパパパパパイン、お問い合わせの多い限定のゴゴゴゴゴジラとショショショショ初号機の販売期間ですが、8月末までの予定です。なるべく売り切れの無いように仕込んでおりますが、予定数を超えてしまった場合は売り切れとさせていただきますのでご了承下さい。

— パパパパパイン (@paishio) 2016年8月2日


以前から「パパパパパイン」の常連であった樋口真嗣さんが監修したコラボラーメンは、『シン・ゴジラ』公開日の7月29日から販売開始。販売は8月末までを予定している。



「ゴゴゴゴゴジラ」は汁無し担担麺(900円)。ゴジラの皮膚感、ヤングコーンで出来た尻尾が存在感を放っている。



一方の「ショショショショ初号機」は、紫とグリーンという初号機カラーのさっぱりした冷やしラーメン(900円)。エヴィ油とカルピスをかけて食べるとのこと。

材料切れによる売り切れの場合もあるとのことなので、これは早いうちに味わっておきたいところだ。

開店以来誰よりも通い詰め、この界隈でもっともパパパパパインを愛していると自負するこの私、不肖樋口が遂に商品開発にイッチョカミです!
ところがネタは食べ物でないどころか危険生物!
味でなく見た目で近づけるというビーンボールなアプローチ!
食べたら危険!と言いたいところなのに意外なまでに美味いところが期待はずれです。(←褒めてます)
やられた。皆様ぜひ美味しく召し上がってください。

パパパパパインWebサイト/樋口真嗣監督コメントより

    オススメゲーム

    ニュース設定