Eチケのアイドルラップアルバム! 吉田凜音「りんねラップ」配信も

0

2016年08月26日 12:21  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

Eチケのアイドルラップアルバム! 吉田凜音「りんねラップ」配信も
音楽プロデューサー/トラックメイカー・E TICKET PRODUCTIONさん初の作品集となるミニアルバム『E TICKET RAP SHOW』が今冬リリースされることが明かされた。

【Eチケのアイドルラップアルバム! 吉田凜音「りんねラップ」配信もの画像・動画をすべて見る】

現在、参加が決定しているのは圧倒的な歌唱力を持つアイドル・吉田凜音さん、「魔界人アイドル」こと椎名ぴかりんさん、ニューウェーブアイドルグループ・ゆるめるモ!のメンバー・ようなぴさんの3組。



吉田凜音「りんねラップ」の配信販売も!


吉田凜音 - りんねラップ ミュージックビデオ(short ver.)



E TICKET PRODUCTIONさんは、アイドルラップユニット・ライムベリーの結成から2015年2月までのプロデュースを手がけたことでも知られている。

ライムベリーの「HEY!BROTHER」「SUPERMCZTOKYO」「IDOL ILLMATIC」や、吉田凜音さんの「りんねラップ」といった楽曲を制作してきた。

アイドルラップの名曲を世に送り出してきたミニアルバム『E TICKET RAPSHOW』では、1曲ごとに異なるアイドルをフィーチャリング。吉田凜音さんは先述の「りんねラップ」のほかにもう1曲、新曲が収録されるという。

また、アルバムの発売に先がけ、「りんねラップ」の配信販売が8月26日(金)よりiTunes、OTOTOY(ハイレゾ音源)などで開始される。



これまで、DVDマガジン『IDOL NEWSING vol.2』にMVが収録されていたが、今回が初の音源化となる。

・「りんねラップ」配信に関して

最初に映像として発表された「りんねラップ」は、吉田さんの魅力が十分に伝わってくる素晴らしいものでした。

それが今回、あらためて音源としてリリースされることになりました。曲を聴きながら目を閉じると、吉田さんのあの可愛くもやんちゃな笑顔が浮かんでくるようです。「チェケダッチョー」という歌い出しは、ともすればステレオタイプなラップという意味で誤解を生む危険性もありましたが、こまけえことはいいんだよ、という勢いのある仕上りになっているので、そんな心配もどこかに吹き飛んでいったのでありました。

・ミニアルバム「E TICKET RAP SHOW」に関して

今回「アイドルの女の子たちとラップの曲を作ってアルバムにするという」夢のような企画でIDOL NEWSING さんから CD を出させて頂くことになりました。ラップのアルバムですが HIPHOPのアルバムではないので、色々なリスナーの方の色々なアンテナにひっかかるようなものになればと、頑張って制作中です。なにしろ可愛い女の子がラップするってだけで最高なんですから、“震えて待て”としか言えないですよね。どうぞよろしくお願いします、何卒!!E TICKET PRODUCTIONさんのコメント
    ニュース設定