女子に大人気!抹茶や紅しょうが味の日本風ポンデケージョ「ぽんで」

1

2016年09月08日 09:02  新刊JP

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

新刊JP

女子に大人気!抹茶や紅しょうが味の日本風ポンデケージョ「ぽんで」
日本風にアレンジされた、もちもちのポンデケージョ「ぽんで」と、自家焙煎のコーヒーが気軽に楽しめる「ぽんでCOFFE」。池袋のジュンク堂からすぐの場所にあるので、本を持ってお茶するのにはぴったりのカフェです!



■ポンデケージョって?

「ポンデケージョ」とは、ブラジルのミナス・ジェライス州で生み出された一口サイズのチーズパン。表面はパリっとして中は柔らかい独特の食感が特徴的です。

「ぽんでCOFFE」では、これをヒントにして、日本人向けにさらに美味しく改良。タピオカ粉を材料に使って生地のもちもち感をより高め、抹茶・紅しょうが・枝豆など、日本の素材を組み合わせることで、オリジナルの創作パン「ぽんで」を作り上げました。



■フレーバーは常時12種類

「ぽんで」はひとつが小さいので、アラカルトで色んな味を楽しめるのもポイント。

フレーバーは、全52種類の中から12種類がお店に並びます。定番のプレーンと、人気のクリームチーズはいつでも置いてあって、日替わりでミックスベリー、ブラックペッパー、めんたいこ、山椒、抹茶などが並びます。



■モチモチ感を楽しむために、絶対温めてもらおう!

「ぽんで」のもちもち感を楽しむには、温かいうちにいただくのがポイント。食べたいフレーバーを選んだら、店員さんに温めてもらいましょう。できたてのモチモチ感を味わえますよ。

持ち帰るときは、温め方を書いた紙がもらえるのでなくさずにとっておきましょう。



■本を読みながらくつろぐのに最適!

「ぽんでCOFFE」の場所は、ジュンク堂池袋本店から徒歩20秒という立地。本を買ってそのまま立ち寄れば、買ったばかりの本を読みながらまったりくつろげますよ。「ぽんで」は一口サイズで食べやすいし、手もよごれないので、本を読みながらつまむのにもぴったりです。

<SHOP INFORMATION>

「ぽんでCOFFEE 」
*住所:東京都豊島区南池袋3-13-13 村中ビル1階
*ジュンク堂池袋本店を左手にしてまっすぐ進み、ひとつめの信号「東通り」を左に曲がった道路の右側。
*営業時間:07:00 〜 20:00(※土日祝は10時オープン)
*定休日:年末年始
*平均予算:500円
*席数:1階18席(禁煙)/2階18席(喫煙可)

(新刊JP編集部)

    前日のランキングへ

    ニュース設定