2016年プリクラ事情!ポーズ?落書き?渋谷JK最前線!
0
2016年09月17日 10:12 スタディサプリ進路
プリクラが大好きで、月に2〜3回は2人で渋谷に行き、プリクラで遊んでいるというあやかちゃんとなみちゃん。
渋谷の女子高生って、今、どんなプリクラを撮ってるの?
早速2人に教えてもらうことに!
puri02
(http://shingakunet.com/journal/wp-content/uploads/2016/08/puri02.jpg)
あやか
KATYって機種が出てからヤバイよね。ハマってる。
なみ
そうそう! 盛れるけど自然っていうか。それに反転なしのプリクラが撮れるのにはびっくり。
あやか
最近はプリクラショップに風船置いてあるから、それ持って撮るのが流行ってる。
なみ
あとは、その日、買ったかわいいものとか、ライブのチケットやアーティストのタオル持ったり。
あやか
そういえば最近、私たちのプリクラってシンプルになったと思わない?
puri05
(http://shingakunet.com/journal/wp-content/uploads/2016/08/puri05.jpg)
※現在は「KATY2」にバージョンアップ
なみ
盛り過ぎや背景懲りすぎなのは小中学生までって思う。子どもだな〜って。背景とかシンプルにしたほうが洋服も映えるし、SNSのトプ画にしてもかわいいよね。
あやか
確かに。背景は白がいい! そして顔はとりあえず盛るけど白すぎ注意!
なみ
文字も「ROCK」とかだったら、シンプルな線で何回かなぞるだけとか。
あやか
縦に細長い文字がシンプルでおしゃれ。ペンも細いのが流行ってるよね。立体にもするけど、薄い色で描いて、別の薄い色で周りを囲むくらいかな。あとは太めに描いたときも、目立ち過ぎないように細ペンでちょっとだけ光沢をつけるとか。
puri08
(http://shingakunet.com/journal/wp-content/uploads/2016/08/puri08.jpg)
なみ
立体的にするときは、わざとはみだして塗るのも流行ってる。
あやか
スタンプも消したいところに使ったりはするけど。
なみ
でもハートはスタンプじゃなくて、自分で描くのにこだわってる。
あやか
わかる! あとは雑誌を見て書体を参考にしたり、読モのプリクラとかもすごく見るよね。
puri07
(http://shingakunet.com/journal/wp-content/uploads/2016/08/puri07.jpg)
なみ
うん。どんな文字を書いているか、どんなポーズがかわいく見えるか。
あやか
プリクラだったらいくらでも撮りたい。なんでこんなに楽しいんだろうね。
puri04
(http://shingakunet.com/journal/wp-content/uploads/2016/08/puri04.jpg)
なみ
ノリが同じだと、めっちゃ盛り上がるんだよ。やっぱり一緒に変顔できる友達って楽しい。
あやか
でも、おとなしめの子と撮るときもちゃんと合わせるよ。そういうときはピースが定番かな。
puri11
(http://shingakunet.com/journal/wp-content/uploads/2016/08/puri11.jpg)
なみ
うん。いろんな子と撮りたい。
あやか
撮ったプリクラは切って手帳に貼ってる。
puri09
(http://shingakunet.com/journal/wp-content/uploads/2016/08/puri09.jpg)
なみ
あと、クラスメートの誕生日にコルクボードにプリクラとか貼ってプレゼントするよね。お菓子とかと一緒に。
あやか
する、する!
なみ
あ〜、またプリクラ撮りたくなってきた。
puri12
(http://shingakunet.com/journal/wp-content/uploads/2016/08/puri12.jpg)
あやか
じゃあ、行っちゃおう!
puri13
(http://shingakunet.com/journal/wp-content/uploads/2016/08/puri13.jpg)
2人が向かったのは渋谷のプリクラショップ。最新機種をはじめ何台ものプリクラ機や、メイクカウンター、ヘアアイロン、アメニティ、コスメなどを完備。
花かんむりやハートメガネ、風船などの小物も自由に使えるので、高校生に人気。男の子だけでは中に入れないので、店内は女の子だらけ。一応、カップルはOKということになっているけど、男の子はやっぱり入りにくいかも。
Copyright(C) 2024 株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。