あばれるくんがまじめくんに!コロコロコミックで大人気「まじめくん」と電話で話せる「リアルまじめくんテレフォン」開始!

0

2016年09月20日 07:40  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

あばれるくんがまじめくんに
小学館コロコロコミックにて連載中の『マジで!!まじめくん!』主人公の「まじめくん」。その「まじめくん」に、おはスタ(テレビ東京系列)で活躍する芸人のあばれるくんがなりきった「リアルまじめくん」と、電話で会話できるサービス「リアルまじめくんテレフォン」が開始された。

■まじめくんとは

現在、コロコロコミックでマジで大人気連載中の漫画『マジで!! まじめくん!』の主人公。マジでまじめすぎる小学生「まじめくん」がマジでまじめすぎるギャグを連発するキャラクター。

■「リアルまじめくんテレフォン」電話番号

057−000−5656

あばれるくん扮するリアルまじめくんと電話(音声認識型プログラム)で会話できる。また、電話をかける度に、リアルまじめくんとの会話の内容も変化するとの事。リアルまじめくんが様々な大ピンチから無事脱出出来るように、あなたの言葉で電話をしながらアドバイス。リアルまじめくんが慌ててしまう秘密のワードもあるとか?

■特典

「リアルまじめくんテレフォン」では電話を掛けて最後まで到達すると、抽選で『マジで!!まじめくん!』作者、土田しんのすけ先生の直筆サイン他景品が当たる。

■電話の掛け方

1.携帯電話、PHS又は固定電話から、057-000-5656を入力して普段と同じように電話を掛ける。

2.キャラクターから、様々な質問をされる場合があるので、あなたの声で自由に返事をする。

3.あなたの返事に沿って、回答が変化。


■注意事項

●コロコロテレフォンはナビダイヤルを利用して提供しており、通話料はお客様負担となります。
●通話料はご利用の電話回線によって異なります。例として、携帯電話からは20秒ごとにおよそ10円(税抜)、固定電話からは60秒ごとに10円(税抜)の通話料がお客様負担となります。
●通話料は、携帯電話会社料金プランの無料通話分適用外になります。
●ダイヤル回線をご利用の場合、*ボタンを押すなど、トーン信号が送出できるようにしてからご利用ください。
●電話がつながりにくい場合、しばらく時間をおいてから再度おかけ直しください。
●サービスの中で、一部音声認識を利用しております。音声認識がエラーとなってしまう場合がございますので、なるべく周囲が静かな場所でご利用ください。
●ご利用の電話機(一部のIP電話、国際電話、等)によっては、コロコロテレフォンにつながらない場合があります。

【この記事の全情報・全画像はこちら】

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定