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坂口博信のクリエイター人生

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2016年10月04日 13:30

  • 前社長が高齢者向けタウン作ってる話も詳しく聞きたいわ
    • 2016年10月05日 00:11
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  • 「会社が社員に与えられるべきは、やる気や充実感ではなく、金(報酬)と時間(休暇)だ」←ゲーム業界人としてはまさにコレ。
    • 2016年10月04日 17:49
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  • なんやかんやで坂口氏が関わった「FF1」〜「7」までには、氏の強い個性と情熱が込められてたと振り返る。「8」「10」「13」はやはり北瀬・野村…って感じ。
    • 2016年10月06日 08:01
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  • 映画は失敗の代名詞にされやすいけど、それがあったから以降(ACを始めとした映像作品やゲームとか)に結びついてると考えれば悪い事ばかりでも無いと思いたい。 氏が噛んでいなくても。
    • 2016年10月04日 19:07
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  • 映画にさえ手を出さなければFFがこんな状況になることは、なかったのに
    • 2016年10月04日 18:57
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  • あの映画、興行的に厳しいとかいうレベルじゃないんだよなぁ
    • 2016年10月04日 17:12
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  • FFは音楽の植松さん、デザインの天野さんの影響も大きいね
    • 2016年10月04日 17:04
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  • どこかで読んだ話によると、たしか『FF』は「これがダメだったらゲーム作りをやめよう」という考えで作ったとか…ですが。
    • 2016年10月04日 16:40
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