『月曜日のたわわ』Webアニメが削除 「再配信時はアナウンス致します」

1

2016年10月11日 16:11  KAI-YOU.net

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

写真 『月曜日のたわわ』Webアニメが削除 「再配信時はアナウンス致します」
『月曜日のたわわ』Webアニメが削除 「再配信時はアナウンス致します」
漫画家・比村奇石さんがTwitterにアップしている人気イラストシリーズ『月曜日のたわわ』のWebアニメ化が、10月10日にサプライズで発表されました。

【『月曜日のたわわ』Webアニメが削除 「再配信時はアナウンス致します」の画像・動画をすべて見る】

しかし、同日にYouTubeにアップされた第1話が、YouTubeコミュニティのガイドライン違反のため公開からわずか10時間で削除されてしまい、現在は視聴できないようになっています。

『月曜日のたわわ』とは?


月曜日のたわわ その49 「今日は行けそうにありません」 pic.twitter.com/Zl4Mgge1gt

— 比村奇石 (@Strangestone) 2016年1月24日



『月曜日のたわわ』は、比村奇石さんが個人的活動としてTwitterにアップしている、胸の豊かな女の子をテーマにしたイラストシリーズ。

毎週月曜に1枚ずつアップされ、淡い色調の中で描かれる女の子の可愛らしくもセクシーな日常のひとコマは、多くの人々から絶賛を集めています。

また、一連のイラストをまとめた同人誌も制作されており、「コミックマーケット」などの同人誌即売会で頒布されました。

再配信時には改めてアナウンスされるとのこと


月曜日のたわわ その86 
「ちゃんとこっちも見てくださいね?」 https://t.co/hpZ44A0JtT pic.twitter.com/ONJc4dRoqZ

— 比村奇石 (@Strangestone) 2016年10月9日



今回のアニメ化発表によりさらなる注目を集めた『月曜日のたわわ』ですが、全12回にわたる配信が発表されていました。しかし、内容が内容ということもあり(?)、YouTubeのレギュレーションに引っかかってしまったようです……。

事情によりアナウンス遅れて大変申し訳ございません(削除された旨も含めて) 大反響ありがとうございます。とりあえずお伝えせねばならないのは、 多くの方が関わって作ったアニメ作品を個人名義のyoutubeアカウントで 再配信はしないということです。再配信時はちゃんとアナウンス致します

— 比村奇石 (@Strangestone) 2016年10月11日



比村奇石さんによると、YouTubeでの再配信時には改めてアナウンスするとのこと。また、アニメ制作には多くの人々が携わっているため、個人宛の問い合わせには応じられないとツイートしています。

この発表を受けて、ファンからはさっそく再配信を心待ちにする声が上がっています。(筆者を含めて)見逃してしまった方のためにも何卒……!

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定