リカちゃんの歴代ボーイフレンドたち

113

2016年10月21日 00:55  ナリナリドットコム

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ナリナリドットコム

写真
タカラトミーは、リカちゃんの6代目のボーイフレンドとなる桜井遥斗(さくらいはると)を新たに登場させた。この機会に、歴代のボーイフレンドたちを振り返っておこう。


その他の大きな画像はこちら



◎初代ボーイフレンド「わたるくん」(橘わたる/1968年〜)

ひとつ年上の小学6年生、スポーツも勉強も得意で将来の夢は「探検家」。「リカちゃん」誕生の翌年に発売された。

七三分けに甘いマスク、秀才でかっこいいスポーツマン、顔立ちは宝塚の男役をイメージして作ったとされ、キラキラと輝く大きな瞳が特徴的だった(髪の毛は植毛ではなく、一体成型に塗装)。

当時は“トリオ”という言葉がコミックグループ(お笑い)の名前などに使われ流行っていた頃で、わたるくんは、リカちゃん、いづみちゃん(佐藤いづみ/1968年〜)と共に“リカちゃんトリオ”を結成。また、「ザ・タイガース」や「ザ・スパイダース」などグループサウンズの全盛期であった当時の時代を背景に、グループサウンズ風衣装を着たり、ゴーゴーリズム♪に乗ってツイストする演出でCMを製作した。


◎2代目ボーイフレンド「マサトくん」(藤原まさと/1976年〜)

ひとつ年上の小学6年生、スポーツも勉強も得意でスタイルもいい。将来の夢は「スポーツ選手」。

髪型は長髪になり、おしゃれなスタイルが人気の憧れの存在。当時御三家といわれたアイドルの人気も背景に、整った目鼻立ちが特徴的だった(髪の毛は植毛)。


◎3代目ボーイフレンド「イサムくん」(佐藤イサム/1981年〜)

ひとつ年上の小学6年生、親しみやすい雰囲気で幼馴染。趣味はサッカーと読書。

さらさらヘアで、マサトくんよりも少しさっぱりした“しょうゆ顔”の顔立ちになった。1985年に少し髪の毛を切り、眉も少し細くさわやかにイメージチェンジした「フレッシュイサムくん」の発売を経て、2000年に4代目のボーイフレンドが登場するまでの19年間、歴代で最長の販売期間だった。


◎4代目ボーイフレンド「かけるくん」(駆/2000年〜)

3歳年上の中学2年生、スポーツも勉強も得意でスタイルもいい。将来の夢は「プロサッカー選手」。ボーイフレンド初の中学生。

キリリとした顔立ちでやさしく、しっかり者のみんなのリーダー。ブラジルでプロサッカー選手になることを夢みている活発なイメージの男の子だ。

リカちゃんの友達のボーイフレンドも同時に登場し、「たくみ(匠)くん」(いづみちゃんのBF)、「しょう(翔)くん」(きらちゃんのBF)、「あつし(温)くん」(あきちゃんのBF)と、4人でバンドを組んでいた。


◎5代目ボーイフレンド「レンくん」(レン/2008年〜)

リカちゃんと同じ学校のおしゃれな男の子。将来の夢は「ヘアスタイリスト」。

リカちゃんやリカちゃんのお友達とも仲良しで、学校帰りに一緒にカフェに寄り道してお茶をしたり、リカちゃんにヘアアレンジやおしゃれのアドバイスをしたりする“おしゃれ男子”だ


◎6代目ボーイフレンド「はるとくん」(桜井遥斗/2016年〜)

年上で、背が高く、スポーツが得意。将来の夢は「世界で活躍するスポーツ選手」。

背が高くてスポーツマン(身長164cm、リカちゃんは142cmの設定)。リカちゃんのおうちの向かい側に住んでいるご近所同士。ペットはトイプードルの男の子で名前は「クッキー」。


元記事はこちら:http://www.narinari.com/Nd/20161040359.html


このニュースに関するつぶやき

  • あのリカちゃんが男性遍歴を赤裸々に語る問題作『私を通り過ぎていった男達』間もなく出版…か?(by東スポ)
    • イイネ!4
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(64件)

ニュース設定