ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > かき氷「しろくま」がお酒に! 練乳×芋焼酎で大人のスイーツへ

かき氷「しろくま」がお酒に! 練乳×芋焼酎で大人のスイーツへ

0

2016年10月21日 13:01  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

写真 かき氷「しろくま」がお酒に! 練乳×芋焼酎で大人のスイーツへ
かき氷「しろくま」がお酒に! 練乳×芋焼酎で大人のスイーツへ
鹿児島発祥のかき氷・しろくまの有名店「天文館むじゃき」のしろくまをイメージしたお酒「天文館むじゃきのしろくまのお酒 Creme de Shirokuma」がネット上を中心に話題を呼んでいます。

【かき氷「しろくま」がお酒に! 練乳×芋焼酎で大人のスイーツへの画像・動画をすべて見る】

この商品は、本格芋焼酎「さつま無双グループ」とのコラボ商品で、甘いデザート系のリキュールとなっています。

かわいくて甘いリキュール「しろくまのお酒」!


しろくまは、小豆やみかん、パイナップルなどのフルーツがトッピングされ、練乳をかけたかき氷。

今回話題となっている「天文館むじゃきのしろくまのお酒 Creme de Shirokuma」は、練乳の甘さと芋焼酎の風味がクセになるリキュールです。

しろくまのお酒はたくさん作れない為、当面は鹿児島県内だけで販売させていただきます。県内の百貨店様、鹿児島中央駅・鹿児島空港売店、観光施設の売店、一般酒販店様でお買い求めいただけます。お問い合わせが多かった為、この場でもご回答させていただきます。<m(__)m>

— さつま無双グループ (@satsumamusoug) 2016年10月19日


参考価格は、1,300円(税込)。現在は鹿児島県内の酒売り場や駅、空港といったおみやげ屋とエリア限定での販売が予定されていますが、楽天市場などの一部通販にて予約販売をしている店舗もあります。



さらに、「さつま無双」のWebサイトでは、氷の入ったグラスにそのまま注いで飲む「しろくまONアイス」や、かき氷のしろくまと同様にみかん・桃・バナナ・パイナップルなど好きなジュースを加えて、フルーツと共に楽しむ「カクテル・ド・むじゃき」など、同商品のオススメの飲み方を紹介。

いろいろアレンジして楽しめそうなので、ぜひとも味わってみたいです!

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定