人気アニメ「がっこうぐらし!」の世界を聖地オリナスで再現!声優・高橋李依、木村珠莉も登場!

4

2016年10月22日 22:41  キャラペディア

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

イベントの様子
錦糸町のショッピングモール「オリナス」1F正面入口にて、アニメ「がっこうぐらし!」とのコラボイベント「ハロウィンかれら(ゾンビ)パーティー」が開催された。

「がっこうぐらし!」は、かれら(ゾンビ)の出現によって崩壊した社会で、学校に立て籠もる女子高生たちの日常を描いた人気漫画で、アニメの4話・5話内で出てくる商業施設「TRON」が、「オリナス」に非常に似ていると、一部のファンの間で話題にのぼっている。

「オリナス」ではそのような状況をうけ、アニメ「がっこうぐらし!」とのオフィシャルコラボレーションを実施。「がっこうぐらし!」のストーリーの舞台となる商業施設「TRON」の再現をテーマに「ハロウィンかれら(ゾンビ)パーティー」を開催した。

イベントでは、アニメ「がっこうぐらし!」の人気声優 高橋李依さん(みーくん役)、木村珠莉さん(けい役)がアニメの巡ヶ丘学院高等学校の制服をイメージした衣装を身にまとって登場し、会場に集まったファンは、かれら(ゾンビ)の低い声で出迎えた。また、トークショーではイベント出演の感想やオリナスと「トロン」についてなどの話を展開。その後、海法紀光さんが本イベントの為だけに特別に書き下ろした、ドラマ「ハロウィン オリナス がっこうぐらし! コラボ朗読劇」を実施した。朗読劇ではみーくん、けいの声がイベント会場内に響き、まるで「がっこうぐらし!」のワンシーンに入ったような雰囲気となり、会場内を大いに賑わせた。最後には500名以上のファンを背景に記念撮影が実施された。

引き続き、10月31日(月)まではオリナスモール4Fタワーレコード店内で限定グッズを販売するほか、館内ではアニメ登場シーンで撮影が出来るフォトスポットを展開。写真を撮影してSNSに投稿した人には、イベント限定のポストカードがプレゼントされるSNSキャンペーンを実施している。

※イベントの様子の写真はキャラペディア記事内にて掲載

【この記事の全情報・全画像はこちら】

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定