ホーム > mixiニュース > コラム > 「芸能人と3回デートできる券」。あなたならどう使う!?

「芸能人と3回デートできる券」。あなたならどう使う!?

1

2016年11月08日 20:12  スタディサプリ進路

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

スタディサプリ進路

写真写真
「あこがれの芸能人とデートしてみたい!」と思ったことがある女子高生は多いはず。

一生に一度のチャンスなら大本命の相手とデートがしたいけど、もしも「芸能人と3回デートできる券」があったとしたら…あなたならどう使う?

3回とも本命?

せっかくならすべて違う人と!?

そこで、全国の女子高生145人にアンケート調査を行ってみると…


・3回とも同じ人とデートする・・49.7%
・1回ずつ違う人とデートする・・37.2%
・2回同じ人で1回は違う人とデートする・・13.1%


という結果に!

では、それぞれ「なぜこの使い方が理想なのか?」「誰とどんなデートがしたいのか」を詳しく聞いてみることに。

3回とも同じ人とデートする

「芸能人と3回デートできる券」。あなたならどう使う!?
(http://journal.shingakunet.com/wp-content/uploads/2016/10/3kai_03.jpg)


・「本命に一途でいたいから3回とも三浦翔平! 動物園、水族館、遊園地の順番でデートに行きたい。やさしそうだし、リードしてくれそう」(高1・栃木)

・「千葉雄大くんが大好きだから、3回デートしてめちゃくちゃ仲よくなりたい! 1回目は緊張するから笑える映画を観て、2回目はチヤホヤされたいからわざと知り合いがいそうな場所でデート、3回目は家でイチャイチャしたい♪」(高2・佐賀)

・「岩田剛典くんが好きすぎるから、3回デートして自分のことを好きになってもらいたい!」(高1・和歌山)


「芸能人と3回デートできる券」をすべて同じ相手に使うと答えた人は、「本命しか興味がない」「大好きな人に何度でも会いたい」という理由がほとんど。

仲よくなるだけでなく、


「3回のデートで相手を振り向かせる!」(高1・東京)


という野望を抱く人もいた。

そのほか、


「他の人とデートをして浮気と勘違いされたくないから」(高3・宮城)


なんて、すでに彼女モードな回答も(笑)。

「芸能人と3回デートできる券」。あなたならどう使う!?
(http://journal.shingakunet.com/wp-content/uploads/2016/10/3kai_07.jpg)

また、チャンスが3回あるからこそ、カフェや映画などのライトなデートからスタートして、最後は家でまったりしたり夜景を見に行くなど、徐々に親密度が増す感覚を楽しめるのも魅力みたい!

1回ずつ違う人とデートする

「芸能人と3回デートできる券」。あなたならどう使う!?
(http://journal.shingakunet.com/wp-content/uploads/2016/10/3kai_05.jpg)


・「どうせなら、好きな芸能人全員とデートしたい! 1回目は関ジャニ∞の横山くん、2回目は田辺誠一、3回目は西島秀俊が理想。芸能人とのデートの流れを横山くんでつかみたい(笑)」(高3・千葉)

・「たくさんの人と会ってみたい! 1回目は自分が何もしなくても話し続けてくれそうな神木隆之介くん、2回目はインドア派な本郷奏多くんのおうちでゆっくりして、最後は一番好きな染谷将太さんとデート♪」(高1・北海道)

・「千葉雄大くん、神木隆之介くん、窪田正孝くんの順番でデートしたい。最初の2人で有名人とのコミュニケーションに慣れておいて、最後に人見知りな窪田くんと会いたい」(高1・広島)

・「嵐全員が好きだから、3回とも違う人とデートしたい! 大野くんで少し慣れて、松本くんにキュンキュンさせられて、最後は相葉くんにたくさん笑わせてほしい!」(高3・千葉)


4割近くの票を集めたのが「すべて違う人とデートする」という意見。


「もらったチャンスは最大限に生かしたい!」(高2・大阪)


という声もあるように、ここぞとばかりに好きな芸能人に会いまくりたいという意見が多かった。

「芸能人と3回デートできる券」。あなたならどう使う!?
(http://journal.shingakunet.com/wp-content/uploads/2016/10/3kai_01.jpg)

また、相手が違うからこそ、アウトドア、インドア、大人のデートなど、いろんなデートが体験できるのも高ポイントのよう。

ただ、会う順番にはこだわりがあるようで、「話しやすい人を最初にして徐々に芸能人に慣れてから、最後に本命に挑む!」という人がほとんどだった。

2回同じ人で1回は違う人とデートする

「芸能人と3回デートできる券」。あなたならどう使う!?
(http://journal.shingakunet.com/wp-content/uploads/2016/10/3kai_04.jpg)


・「チュートリアルの福田さん→工藤阿須加→福田さんの順番でデートしたい。イケメンは少し一緒にいるだけで十分幸せだから、芸人さんとのデートを楽しみたい! 間にイケメンをはさめば、3回目は1回目より緊張せずに話せそう」(高1・大阪)

・「最初に福士蒼汰くんでイケメンを前にした時の話し方を練習してから、本命の山崎賢人くんとのデートに挑みたい。1回だと失敗しそうで恐いから、山崎賢人くんは2回チャンスがほしい」(高1・愛知)

・「最初と最後は本命の歌広場淳さん、間は2番目に好きな声優の下野紘さん! 2人とデートして、最終的にどっちがいいか決めたい」(高2・北海道)


「2回同じ人で1回は違う人とデートする」という人は、


・「好きな芸能人が2人いて選べない」(高1・静岡)


という理由もあったけど、「本命に備えて練習が1回、残りの2回は失敗しても取り返せるように両方とも本命にあてる」という、なんともリアルな回答が目立った。

「芸能人と3回デートできる券」。あなたならどう使う!?
(http://journal.shingakunet.com/wp-content/uploads/2016/10/3kai_06.jpg)

デートの順番は、まずは“2番手"で練習してから本命2回パターンと、最初と最後の本命デートの間に2番手をはさんで一度クールダウンする(?)パターンが人気だった。

話しやすい相手で練習して本命に2回挑むという計画性と慎重さは、ある意味「3回同じ人とデートする」人よりも、本命への本気度が高いのかも…!?

ちなみに、「デートしたい相手」として一番人気だったのは、ちょっと前の月9ドラマも好評な山崎賢人!


・「かっこいいし、かわいいし大好き!」(高2・福岡)


とダントツ人気だった。

「芸能人と3回デートできる券」。あなたならどう使う!?
(http://journal.shingakunet.com/wp-content/uploads/2016/10/3kai_02.jpg)

もしもあなたが「芸能人と3回デートできる券」を手に入れたら…。

どんな順番で誰とデートがしてみたい?

    あなたにおすすめ

    ニュース設定