12星座【アーティスト】ランキング 獅子座は表現力豊か、演劇で才能が花開く!

196

2016年11月10日 18:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 アーティストというと、特別な才能を持った、ごくわずかな人と思われがちですが、そうでもありません。誰の中にも、アーティストになれる資質が眠っているはずです。12星座の中で、その資質が高い人はどの星座でしょうか? ランキングで見ていきましょう。


■第1位 獅子座……表現力豊かで演劇の才能がある
 エネルギッシュで、じっとしているのが苦手な獅子座。そんな獅子座は、演劇の才能を秘めています。感受性が強く、日常の何気ないことに感動しやすく、その気持ちを表現する場として演劇といったアーティスティックな活動は最適なのです。日頃から身振り手振りの大きい獅子座は、舞台上で誰よりも映えるでしょう。また大げさに話をする傾向もあるので、感動的な大作を書く脚本家として活躍する可能性も秘めています。


■第2位 牡牛座……絵画や音楽の才能がある
 牡牛座は優れた五感を持った美意識の強い人。絵画や音楽のよさを誰よりも知っています。そして見たり聴いたりしているだけでは飽き足らず、自分でもやってみたくなるはずです。のんびりした性格なので、上達は遅いかもしれません。しかし、少しずつ才能を伸ばしていって、やがて優れたアート作品に仕上げるでしょう。それが誰かの目にとまり、プロへの道が開かれていくかも。


■第3位 双子座……人を感動させる物語をつくる才能がある
 双子座は言葉の魔術師。優れた言語感覚を持っているので、人を感動させる物語を作る才能があります。小説の新人賞をとって作家になり、印税生活をするのも夢ではないかもしれません。感じたことや考えたことを、ノートに書きとめていって小説の材料にしてください。そんな風にして、言葉でアートを作っていきましょう。


 第4位は、魚座。繊細なので人より傷つきやすいタイプ。その想いを何らかのアートで表現すれば、優れた作品ができあがるでしょう。第5位の水瓶座は、人とは違うオリジナリティあふれる感性の持ち主。マニア向けの風変わりな作品を創作できるはず。


 第6位は、射手座。グローバルな感性を持っているので、アーティスティックな動画をアップして世界中に広めれば注目されるでしょう。第7位の蠍座は、神秘的なムードがあるので、存在そのものがアートです。自分で作った洋服などを着て歩けば、多くの人の目に止まるはず。


 第8位は、天秤座。優れた審美眼で、才能あるアーティストを発掘し、プロデュースするのが向いているでしょう。第9位の蟹座は、アートなんて敷居が高いと考えがち。それよりも、今日の夕飯のおかずのことでも考えていたいタイプです。


 第10位は、乙女座。実用的な物にしか興味がないので、アーティストになろうとはそもそも思わないでしょう。第11位の牡羊座は、アートは難解でわからないと、まったく興味を持たないタイプです。


 そして、第12位は山羊座。アートではめしが食えないと思いがちな、現実主義者。アート作品に費やすお金があったら、仕事に役立つ資格や技術を身に着けるため、スクールに通ったほうがいいと思うでしょう。まったくアーティスト気質ではありません。


 何かに感動する心、そしてその感動を表現する力。この2つがあれば、アーティストになるのは夢ではありません。あなたの中にある、芸術的なセンスを大切に、活かしていってください。
(紅たき)


>>NEXT:12星座【オススメ習いごと】牡牛座はフラダンス、山羊座はゴルフを!


このニュースに関するつぶやき

  • ……魚です…繊細で傷付き易い“ガラスの魚”です… アーティストねぇ;… なれるかどうかより、それで生活出来るかが問題で…
    • イイネ!7
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(98件)

前日のランキングへ

ニュース設定