LINE BLOGが一般ユーザーにも開放 新アプリをリリース

0

2016年11月14日 17:01  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

写真 LINE BLOGが一般ユーザーにも開放 新アプリをリリース
LINE BLOGが一般ユーザーにも開放 新アプリをリリース
11月14日(月)、ブログサービス・LINE BLOGが新アプリ「LINE BLOG」をリリースし、一般ユーザーでもブログを開設して記事を投稿できるようになった。

【LINE BLOGが一般ユーザーにも開放 新アプリをリリースの画像・動画をすべて見る】

LINE BLOGはこれまで芸能人やモデルなど、特定の人しか開設することができなかったが、同じプラットフォームを利用して誰でも自由にブログを開設できるようになった。

2000人の芸能人が集うブログサービス


ブログの開設や投稿はスマートフォンアプリに限定され、パソコンからは行うことができない。

LINE BLOGは、写真や動画のビジュアル表現に加え、豊富な絵文字Webフォントを使ってテキストも美しく表現することができる。

また、すでにりゅうちぇるさんやえなこさん、みちょぱさんといった若者から熱狂的な支持を集める芸能人を中心とした書き手が2016年末時点で1951組も集まっており、独自の文化を形成しつつ、その存在感は日に日に強くなっていた。

なお、ふだん使っているLINEアカウントの名前や友だちといった情報は同期されないため、匿名での開設も可能となっている。

一般ユーザーへの開放が、ブログサービス全体にどのような変化を巻き起こすのか、注目される。

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定