ハハノシキュウ「おはようクロニクル」リリース おやホロの軌跡を描いた1曲

0

2016年11月16日 19:51  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

ハハノシキュウ「おはようクロニクル」リリース おやホロの軌跡を描いた1曲
ラッパー・ハハノシキュウさんの配信限定シングル『おはようクロニクル』が、11月16日(水)、ポニーキャニオンよりリリースされた。

【ハハノシキュウ「おはようクロニクル」リリース おやホロの軌跡を描いた1曲の画像・動画をすべて見る】

表題曲は、アイドルユニット・おやすみホログラムの軌跡を描いた楽曲。iTunesなどの音楽配信サイトでの購入のほか、Apple Musicでも配信されている。

ラッパー・ハハノシキュウ 初のメジャーリリース




ハハノシキュウさんは「戦極MCBATTLE」や「ULTIMATE MC BATTLE」(UMB)といったMCバトル大会の常連として知られるラッパー。

初のメジャーからのリリースとなる楽曲「おはようクロニクル」は、6月に開催されたおやすみホログラム2ndワンマンのアンコール前、ハハノシキュウさんがおやホロのこれまでの軌跡や新情報などをラップした楽曲。

同ユニットの結成から現在までを描く内容となっており、ファンの中には涙する人もいるほどの盛り上がりをみせた。

おはようクロニクル/ハハノシキュウ



これまでYouTube動画のみで公開されていたが、11月16日(水)に東京・恵比寿リキッドルームにて行われる、おやすみホログラムの3rdワンマンライブに合わせてリリース。

ジャケット/アーティスト写真は、気鋭カメラマン・神藤剛さんによる撮影と、デザインスタジオ・MIRRORの大楠孝太郎さんのディレクションにより完成。おやすみホログラムの名前にちなみ、撮影にはホログラムシートが用いられ、幻想的な仕上がりとなっている。

また、カップリングには新曲「ストーリーテラー」を収録。同氏の文才が詰め込まれた1曲となっており、現在制作中のオリジナルアルバムからの先行トラックとなっている。



・八月ちゃん:今までのことが走馬灯のように蘇った。わーってなった
・カナミル:車で聴いたときは音楽として聴いてしまったけど、家で1人で聴いたら懐か しくて涙が出そうになった。
おはようクロニクルを初めて聴いた印象



・八月ちゃん:そこでリキッドの発表だったから、やるしかないって思いになった
・カナミル:ワクワクした。みんなの反応見たくて二階に登ったら友達のギャルの友達が  いたんだけど太っててびっくりした。
ギャルの友達も「え、すごーい!」って言ってたよ。セカンドワンマンの会場で聴いた時の感想

    ニュース設定