ホーム > mixiニュース > ゲーム・アニメ > アニメ・マンガ > 『銀と金』池松壮亮主演で実写ドラマに 福本伸行作品初の民放連ドラ化!

『銀と金』池松壮亮主演で実写ドラマに 福本伸行作品初の民放連ドラ化!

0

2016年11月17日 12:01  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

写真 『銀と金』池松壮亮主演で実写ドラマに 福本伸行作品初の民放連ドラ化!
『銀と金』池松壮亮主演で実写ドラマに 福本伸行作品初の民放連ドラ化!
2017年1月期の土曜深夜0時20分から、テレビ東京系列にて、福本伸行さんによる同名の人気漫画を原作にした実写ドラマ『銀と金』が放送されることがわかった。

【『銀と金』池松壮亮主演で実写ドラマに 福本伸行作品初の民放連ドラ化!の画像・動画をすべて見る】

福本作品が民放で実写連ドラ化されるのは今回が初めてとなる。主演は、連ドラ初主演となる池松壮亮さん。

また、本作はAmazonプライム・ビデオで放送1週間前から独占先行配信されることが決定している。

『カイジ』『アカギ』の福本伸行さんが原作


2016年4月からスタートした、テレビ東京の土曜深夜ドラマ枠「土曜ドラマ24」。

第1弾『昼のセント酒』第2弾『徳山大五郎を誰が殺したか?』第3弾『潜入捜査アイドル・刑事ダンス』に続き『銀と金』は第4弾の作品となる。

番組の情報解禁がされました!2017年1月期は「銀と金」(土曜深夜0時20分〜)を放送します!主演は、数々の映画賞を受賞してきた池松壮亮さん。今回が連ドラ初主演になります!原作はギャンブル漫画の第一人者で『カイジ』『アカギ』を筆頭に、カリスマ的人気を誇る漫画家・福本伸行さん! pic.twitter.com/4ZPMVYot3A

— テレビ東京「銀と金」 (@tx_gin_to_kin) 2016年11月17日



原作は『賭博黙示録カイジ』『アカギ〜闇に降り立った天才〜』を筆頭に人気を誇る、漫画家の福本伸行さんによる同名漫画。

それぞれアニメ・実写化を果たしている『カイジ』『アカギ』ほどの知名度は一般的にはないものの、ファンの間では高い人気を誇る『銀と金』が初めて映像化される。

ドラマ化にあたって、福本さんは同作について「麻雀漫画以外で初めて評価を得た漫画」だとコメントを寄せている。

福本さんの漫画のなかでも異彩を放つ『銀と金』、主演を演じる池松さんに期待したい。
福本伸行コメント
「銀と金」は、麻雀漫画以外で、僕が初めて評価を得た漫画です。僕の漫画の中で、「銀と金が、一番好きだ」と言うファンの方によく会います。僕自身が、世の中に認められよう…と、ギラギラしていて…、その熱が籠められた作品だからかもしれません。今回、森田鉄雄役を池松壮亮さん。(映画『紙の月』観てました!)また、平井銀二役を、とあるいぶし銀俳優!(僕が是非に…と、推薦しました!)この素晴らしい2人のタッグで、テレビドラマ化!僕の人生に、またひとつ、僥倖が舞い降りました。ありがとうございます!!


池松壮亮コメント
原作のもつパワーに圧倒され、この度、連続ドラマ初主演という大役を務めさせて頂くことになってしまいました。30分×12話という長い時間をかけて、まだ何者でもない森田鉄雄という男が何に絶望し、何に出会い、何を想い、何に挑むのか。ゆっくりと探していけたらと思っております。誰かに認めてもらいたい、誰かを見返したい、もっと、もっといけるはず、俺は何者なんだ。”ちょうど良さ”が主流となってしまったこの時代に逆らって、勝つか負けるか、1ヶ月半このチームで突っ走ってみようと思います。

    あなたにおすすめ

    オススメゲーム

    ニュース設定