「地球上で最高にカッコいいロボ作ったった!!」カスタムしたロボで敵を破壊する『タービンファイター』に熱中する人続出!

1

2016年11月20日 16:01  おたぽる

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたぽる

YouTube『Turbine Fighter official trailer』より。

――日夜膨大な量がリリースされるアプリゲーム関連情報。注目情報から世間の反応までを概観します。(週2回更新予定)



■『Turbine Fighter(タービンファイター)』



 Animoca Brandsが11月にAndroid向けにロボットファイティングゲーム『Turbine Fighter(タービンファイター)』をリリースした。自分でロボットをカスタムして対戦し、相手ロボットを思う存分破壊するという爽快感のすさまじい同作に「超気持ちいいぃー!!」「派手にぶっ壊れる演出がたまらんわ!」と絶賛の声が上がっている。



 同作の特徴は、何よりも自分のロボットを自由に作れるところ。好みのパーツを組み合わせて作成したロボットで敵に挑み、戦闘中には敵のパーツを次々とふっとばし、頭部やコアを破壊することで勝つことができる。腕を振って敵に打撃を食らわせるため、敵との対戦で要となるのは腕のパーツのチョイスだ。腕はものによってそれぞれ動きが違い、左右で同じ腕を取り付けると同時に動かせ、攻撃力が強くなる。ただ、左右別のパーツを取り付けて攻撃に隙を作らないようにするのも作戦としては有効だろう。さらにロボットはAIによって動くため、ロボットを強化したい場合は賢く戦える頭脳も手に入れることが重要なポイントとなる。



 自分でカスタムしたロボットで戦えるとあって、プレイヤーからは「パーツ付け替えたり、位置調整したり考えながら戦えるのがめっちゃ癖になるわ」「腕がぶっ壊れて攻撃不可になったりすんのが逆にいい。久々にヒットのロボットゲーム!」「ロボを組むときは細かい調整できるのに、バトルが始まるとブーストふかすだけの簡単操作で楽しいぃぃ〜」「地球上で最高にカッコいいロボ作ったった!!」「すっげぇこだわって作るのに、シンプルなバトルでぶっ壊される衝撃www 逆に清々しい」といった声が。



 またアニメ風のビジュアルもお楽しみポイント。2Dの平面的なロボットたちがカクカク動く様子は可愛らしく、独特の世界観が漂う。カスタムの仕方によっては風変わりなロボットにすることができ、招き猫風のロボや、イカのようなビジュアルのロボ、クマのぬいぐるみ風のロボ、背中に「天下無双」というのぼりを背負った武士風のロボなどでユニークな対戦シーンを楽しめる。これには「招き猫とテディベアが戦ってる様がきゃわいすぎるwww」「アニメ動かしてるみたいでマジ楽しい〜」「鎧のやつ最強にかっけぇな!」「敵のドクロっぽいやつがヴィジュアルめちゃ怖いのに2Dだからカクカクしててちょとほのぼの」といった声が上がっており好評の様子。



 さらにロボットだけでなく、人間のキャラクターもカスタム出来るのが楽しいところ。顔の輪郭や髪型、目や鼻、口といった顔のパーツなど、いつでも細かく変更することが可能なため、ここで存分に自分のセンスを活かすのもエンジョイポイントだ。「主人公を絶世の美女にしてやったぜ(満足)」「なんてこった、気付いたら初恋の女の子にそっくりじゃねぇか」「ロボットよりも主人公のカスタムに熱中してるんだが…楽しいからいいか」と対戦そっちのけでカスタムに夢中になっているプレイヤーも多いようだ。



 他にも「グローバルバトルシステム」に加入すればオンラインで他のプレイヤーに挑むことも可能。最強のロボを作り上げたら是非とも友達と力比べをしたいところ。また、「ストーリーモード」では、障害物を壊しながら突き進みゴールするまでの時間を計るタイムアタック的なステージもあるため、対戦に疲れたらこちらで息抜きするのもいいだろう。



 おもちゃのような可愛いヴィジュアルながら強烈な一発で敵を破壊できる『Turbine Fighter』。こだわりの最強ロボを作り出し、爽快感満点の対戦で普段のストレスを思う存分発散してみてはいかがだろうか。


このニュースに関するつぶやき

  • アクアビット「うち製のパーツもどうですか」
    • イイネ!0
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(3件)

ランキングゲーム・アニメ

前日のランキングへ

オススメゲーム

ニュース設定