ACEがレシピをラップする動画 「1:9の割合で 水の中に白だしを浸し」

0

2016年12月06日 19:31  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

ACEがレシピをラップする動画 「1:9の割合で 水の中に白だしを浸し」
ラッパーのACEさんが、ヤマキが販売する万能調味料「割烹白だし」とコラボレーションした動画がYouTubeにて公開された。

【ACEがレシピをラップする動画 「1:9の割合で 水の中に白だしを浸し」の画像・動画をすべて見る】

動画では、「たっぷりきのことふわふわ卵の白だしスープ」のつくり方をラップで披露している。

『フリースタイルダンジョン』でも人気のACEさん




ACEさんは1990年、ブラジル生まれ新宿育ちのラッパー。日本語・ポルトガル語・英語の3カ国語を操り、「渋谷サイファー」を主催するほか、数々のMCバトルに参加している実力派ラッパーだ。

さらに、ラップブームの火付け役であるTV番組『フリースタイルダンジョン』にも出演し、広く知られるように。

また『ヒルナンデス』『歌ネタ王決定戦2016』『ものまねグランプリ 2016秋』『仰天ハプニング100連発』など、ニュース番組やゴールデンタイムのバラエティ番組などにも多数出演している。

【MV】ACE /朧月〜三つ巴〜 feat R-指定 輪入道 (P)戦極CAICA 2015



ACEさんが白だしスープのレシピをラップで披露!





「割烹白だし愛されスープ〜1対9のヤバすぎる割合」篇の動画は、東京・二子玉川で行われた割烹白だしの試食イベントで撮影され、動画前半では、ヤマキ社員が「たっぷりきのことふわふわ卵の白だしスープ」のつくり方を口頭で説明。



そして、その横には静かにたたずむACEさんの姿が。その出で立ちはバンダナ、エプロンにマスクと顔がほぼ見えない状態。





社員による丁寧な説明が終わると、素顔をさらし、マイクを手に取り本領発揮するACEさん。

1:9の割合で 水の中に白だしを浸し」「かけ混ぜた後にはそう卵 朝も食べる神の賜物(たまもん)」など、レシピをラップで紹介している。

なお、ACEさんは今回のコラボレーションについて以下のようにコメント。

やはり伝授(「割烹白だし」の人気レシピ「白だしスープ」の作り方を)という事で、(動画のパフォーマンスは)シンプルにわかりやすく!
見たまんまの情報をリズミカルにと意識しました!子供達から囲まれて戦隊モノの RED の気持ちになれたり、夫婦の方や、いろんな客層がいて3ステージとも新鮮でした。
料理と連動してラップするのが純粋に楽しかったです!(「割烹白だし」の良さは)一度食べてみたら全てわかる!!感謝!!
ACEさんのコメント
    ニュース設定