ホーム > mixiニュース > トレンド > 3代目ベビースター新キャラはパリピ? マイク片手に「キブンちょい上げ」

3代目ベビースター新キャラはパリピ? マイク片手に「キブンちょい上げ」

0

2016年12月20日 18:41  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

写真 3代目ベビースター新キャラはパリピ? マイク片手に「キブンちょい上げ」
3代目ベビースター新キャラはパリピ? マイク片手に「キブンちょい上げ」
ベビースターラーメンの2代目キャラクターとして約30年間にわたって愛され続けてきた「ベイちゃん」と「ビーちゃん」引退発表から1週間、早くも3代目マスコットキャラクターが公開された。

【3代目ベビースター新キャラはパリピ? マイク片手に「キブンちょい上げ」の画像・動画をすべて見る】

左手にマイク、右手にはベビースター。しかも両手の小指をピンと立てたその風貌に、「2代目とのギャップ激しすぎ!」「チャラい」という驚きの声が広がっている。

発表されるやいなや大きな反響を呼び、Twitterのトレンド入り。さらにキャンペーンサイトがアクセス過多で繋がりにくい状況となり、お詫びを掲載する事態に。



30年愛されたベビースターラーメン2代目マスコットの電撃引退




おやつカンパニーによるスナック菓子・ベビースターラーメン。1959年の発売から約30年間は初代キャラクターとして女の子イラストが、1988年からは「ベイちゃん」と「ビーちゃん」という今では見慣れたあのキャラクターがマスコットキャラとして定着していた。

12月13日、約30年間にわたって商品の顔としてその2人の引退が2016年をもって引退することを電撃発表。渋谷駅前では「スポーツ報知」の号外も配布された。



初代キャラクターからベビースターを受け継いで、約30年。
僕たちも、新しい時代へとバトンタッチしていくことに決めました。
これから生まれ来る多くの子どもたちに、新しいベビースターを知ってもらえるように。
ベビースターがこの先の未来まで、もっともっと愛してもらえるように。「ベイちゃん引退コメント」より一部引用


2代目「ベイちゃん」からの胸を打つ引退コメントから1週間、早くも発表された3代目ベビースターラーメンに注目が集まっている。

陽気すぎる3代目ベビースターラーメンのマスコットに衝撃走る



どこにでも馴染む柔和な表情の2代目からは打って変わって、陽気でパリピ(パーティーピープル)感あふれる3代目。

公式のプロフィールにも「好奇心旺盛で活発、目立ちたがり屋でちょっぴり生意気」とある。

特技は「歌とダンス」というだけあって、キレキレのダンスを踊る路上ライブ動画も公開されている。



この3代目、「名前はまだない」とのことで、名前の募集も開始。

特設サイトから応募した新キャラクターの名前が採用されると、抽選で1名に100万円相当の純金メダルが当選。同じく名前が採用された方の中から抽選で最大100名にベビースターラーメンミニ(チキン味)1年分(360食)が用意されている。

3代目の名前は、2017年1月31日(火)に開催される『ベビースターキャラクター引継ぎ式』で発表されるとのことだ。

「ベビースター」3代目キャラクターからのコメントとキャラ変更の理由


ボクの大切な友達、ベイちゃんとビーちゃん。
二人はベビースターがおいしい!ってことを
これまで本当にたくさんの人たちに伝えてきてくれた。

でも、ベイちゃんはボクに言ったんだ。
これからはベビースターの「おいしさ」だけじゃなくって、
ベビースターの「たのしさ」を伝えていかなきゃいけないんだよって。

だから、ボクは大好きなベビースターへの想いを
ボクの歌やダンスにのせて、みんなに伝えていくってことを決めたんだ。

合言葉は、“キブンちょい上げ”。

退屈している時。落ち込んでいる時。気分転換したい時。
どんな時もベビースターが近くにあって、
ベビースターを食べるだけで、
なんだかちょっとだけハッピーになれちゃう。
ベビースターを食べるとそんな風に、
うれしくなったり、たのしくなったりできるってことを
一人でも多くの人に知ってもらえたらうれしいな。

これから、もっともっと楽しくなる、
新しいベビースターをみんなと盛り上げていきたい!
さあ、みんなで、キブンちょい上げ!
ベビースター!「ベビースター新キャラクター発表のお知らせ」プレスリリースより


Q.新キャラクターに変更した理由・デザインの狙いは何ですか?
初代、2代目とそれぞれ約30年育ててきたベビースターブランドのイメージを、次の世代に伝えていく為に変更を決定しました。3世代の長きにわたってご支持いただいているベビースターですので、「ママ、パパの時はこのパッケージとキャラだったなぁ。」「ボクたちワタシたちはこのキャラクターだよね。」といった形で、ベビースターを愛していただいている多くのお客様の思い出に、新しいキャラクターを繋げていきたいという想いがあります。
デザインについては、ベビースターの「美味しさ」や「味」だけではなく、ベビースターやお菓子を食べた時に感じる楽しさやワクワクといった「気持ち(=キブン)」を伝えるコミュニケーターとしての役割を新たにつけたいと考えます。そういった意味で、これまでよりもアクティブで表情豊かなキャラクターデザインとなりました。 同上

    あなたにおすすめ

    ニュース設定