【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「レトロトロン」さんの場合。

0

2016年12月27日 09:11  キャラペディア

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

キャラペディア

キャラペディック音楽祭出演アーティスト「レトロトロン」さん
アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。今回は、12月18日におこなわれたキャラペディア公式イベント「キャラペディック音楽祭#04」にも出演した「レトロトロン」のもえさん、ゆうみさんにクエスチョン。

■好きなアニメ・漫画作品のベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『カードキャプターさくら』

女の子の憧れるかわいい、かっこいいが全部つまっている世界観がたまらなく大好きなんです。わたしの永遠のバイブル。(もえ)

2位:『フルーツバスケット』

人としてどうありたいかを考えさせてくれるし、自分自身を救ってくれる言葉がたくさんつまっている作品で、笑いもきゅんきゅんもあって、大好きすぎます!(もえ)

3位:『ひぐらしのなく頃に』

過激なシーンもあるけれど、しっかりとしたストーリーがあって、読めば読むほど気になる気になる。梨花ちゃま大好きです…!!!(もえ)

■好きなアニメ・漫画キャラクターのベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『古手梨花 (ひぐらしのなく頃に)』

声優である世界一かわいい田村ゆかりさんを好きになるきっかけになったキャラクター。二面性を持つキャラクター。白梨花のかわいさは、はんぱないっす…。(もえ)

2位:『メルル (俺の妹がこんなにかわいいわけがない)』

初めてこのキャラの歌ってるシーンを見て、あまりのかわいさに胸のざわつきが抑えられなくて数日間メルルのことで頭がいっぱいでした。ピンク髪のツインテール最強!!!田村ゆかりさん神!!!!!(もえ)

3位:『木之本桃矢 (カードキャプターさくら)』

実際にお兄ちゃんがいるわたしだけど、桃矢お兄ちゃんみたいなお兄ちゃんがほしいと心から思う毎日です…。さくらちゃんへの愛がたまらない!!!(もえ)

■一番最初にハマったアニメ作品は?

らんま1/2

水をかぶったら変身してしまう設定が幼心に面白いと思ったし、キャラクターの個性が強くて見ていて本当に飽きない!!(もえ)
最後に読者の皆様へ一言!
今回初めてキャラペディック音楽祭に出演させて頂いたレトロトロンです。いつものレトロンは昔の懐かしい歌、歌謡曲などを中心にライブを行っているのですが、今回はせっかくの機会なのでアニソンを選んでみました!デュオなのでハモりでアレンジしたり、レトロンらしい雰囲気を大事にしているライブ、是非皆さんに見ていただきたいです。(ゆうみ)

というわけで、「レトロトロン」さんの『キャラペディアンサー』でした。

【この記事の全情報・全画像はこちら】

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定