鬼才アニメ作家ぬQ個展 新宿ゴールデン街のレモンサワー専門店で開催

0

2016年12月28日 19:41  KAI-YOU.net

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

KAI-YOU.net

鬼才アニメ作家ぬQ個展 新宿ゴールデン街のレモンサワー専門店で開催
アニメーション作家・ぬQさんの個展「レモンヤマ登山隊」が、東京・新宿ゴールデン街のレモンサワー専門店・The OPEN BOOKにて、1月14日(土)から29日(日)まで開催される。

【鬼才アニメ作家ぬQ個展 新宿ゴールデン街のレモンサワー専門店で開催の画像・動画をすべて見る】

同店で提供しているレモンサワーがどのようにつくられているのかを、ゴールデン街という立地と店舗の空間を最大限活かしながら表現するという。入場は無料(1ドリンク制)。

鬼才アニメーション作家・ぬQとは?



ぬQさんはNHK教育番組のオープニング映像や、ロックバンド・チャットモンチーなどのMV、Web広告といった映像制作や、装画などのイラスト制作で活動する作家。

完成版 ニュ〜東京音頭 NEW TOKYO ONDO



短編アニメーション作品『ニュ〜東京音頭』で、「第18回学生CGコンテスト」最優秀賞を受賞、「第16回文化庁メディア芸術祭」では審査委員会推薦作品に選出されている。

レモンサワー専門店で開催される個展「レモンヤマ登山隊」


そんなぬQさんが新作を展示する個展「レモンヤマ登山隊」は、新宿ゴールデン街を愛した直木賞作家・田中小実昌さんの想いを受け継ぎ、その孫である田中開さんが店主をつとめるレモンサワー専門店・The OPEN BOOKにて開催される。

公式Webサイトでは今回の個展についての不思議なストーリーが掲載されている。

レモン山とは
フルーツ山脈の最高峰
新年を迎えた1月に2週間だけ登山道が開かれるこの山は、
山頂へ登ると幸せな1年を過ごすことが出来るとの言い伝えから、
毎年大勢の人々が訪れる。
レモンヤマの名所の1つに、中腹辺りに位置する “ゴールデン森” がある。
かつてはゴールデン街と呼ばれ雑居ビルが生い茂っていた場所だが、
現在、世界屈指のパワースポットとして登山家の憧れの地となっている。
そんなゴールデン森に新たな名所「The OPEN BOOK」という名の山小屋がOPEN した。
ここで提供しているのは、山頂で絞られたレモン果汁を使ったレモンサワー。
この一杯を飲み終え、ほろ酔い気分で山頂に挑むのがこの山の粋とされている。
今年もレモンヤマが開かれる1月がやってきた。
暗がりの山頂でしか見ることの出来ない“カジュー滝” を拝むため、
今宵もThe OPEN BOOKに集っては、レモンヤマへのアタックを始めるのであった。
ぬQさんのWebサイトより引用

    オススメゲーム

    ニュース設定